岩中なう!

2019年11月の記事一覧

給食・食事 本日の給食です

サバのおかか照りには,カツオ節がきいた甘辛だれがサバのうまみをがっしり受けとめている感じ,食べ応え十分。田舎汁は厚揚げのコクとゴボウの香りがポイント,野菜たっぷりでおいしい。さらに大根の浅漬けでも野菜をもりもり食べました。今日もごちそう様でした。大満足。

喜ぶ・デレ 2年生で奈良京都の名所案内発表会

12日(火)の総合の時間に2年生が奈良と京都の名所の調べ学習の成果を発表していました。19グループに分かれ,19か所を発表していました。聞いている側も一生懸命に記録をしていました。楽しみですね修学旅行。

 

本日の給食です

豚肉のスタミナ焼きはしょうがとゴマがきいていてご飯のおかずにピッタリ,玉ねぎのうまみもまたいい。かき玉汁はふんわり玉子のやさしいお味,とろみスープが寒い日にピッタリ。みかんも甘い。今日もごちそう様でした。大満足。

にっこり 3年生が面接練習をしていました

11日(月)の5校時のようすです。担任の先生が面接官役で集団面接の練習をしていました。まだ,たどたどしい部分もありますが。態度や返事は立派でした。他のみなさんは面接の答えを考えたり,受験校の研究をしていました。がんばってね。

給食・食事 本日の給食です

今日は松明あかし献立。手巻きずしを松明に見立てています。具の種類がたくさん,ご飯もしっかり酢飯,玉子焼きを巻き巻き,チーズを巻き巻き,納豆を巻き巻き,ツナサラダを巻き巻き,どれもおいしくいただきました。そうめん汁は上品なすまし汁。今日もごちそう様でした。大満足。