岩中なう!

2020年2月の記事一覧

給食・食事 本日の給食です

今日は3年生の希望献立。みんな大好き揚げパンは希望献立の常連,やったね。ワンタンスープはワンタンがふるふる,口の中が気持ちいい,野菜もたっぷり。コールスローサラダはキャベツがおいしい,いくらでも食べられそう,コーンもたっぷり。今日もごちそう様でした。大満足。次の希望献立は来週の火曜日です。

給食・食事 本日の給食です

煮物は大根と里芋,大根はじゅわっとみずみずしい,里芋はねっとりおいしい,えのきのしゃきしゃき感も楽しいおいしい。ほうれん草のゴマ和えはほんとにゴマたっぷりでおいしい。それと納豆,豆が柔らかい,よーくかき混ぜていただきました。今日もごちそう様でした。大満足。

興奮・ヤッター! 廊下にワックスを塗りました

19日(水)は昨日の教室ワックス塗りに引き続き,2階廊下のワックス塗りを行いました。作業をしてくれたのは美化委員会,ボランティア部,3年生有志の皆さんです。チームに分かれ,うまく役割分担をしながら進めていました。明日は1階廊下を作業します。

 

給食・食事 本日の給食です

ちょいと甘めのソースが衣にたっぷりしみこんだソースカツ,ご飯にピッタリ,おいしいおいしい。みそ汁は白菜と油揚げ,野菜のあまみと揚げのコクでおいしい,定番の味。漬物は大根とキャベツ,ゆかり和えでさっぱり味。今日もごちそう様でした。大満足。

ハート 手洗えてる? 保健室から

保健室前の掲示板,「手洗えてる?」 掲示板には手の立体模型で洗い方が示してあります。よく見てよく読んでよく手を洗いましょう。しっかり手を洗って感染防止を。