岩中なう!

2017年10月の記事一覧

にっこり 生徒会引継式で新旧交代!

 生徒会役員・後期学級役員・専門委員長の任命と、各種表彰が行われました。また、任命の後に、生徒会役員引継式を行い、新旧役員が各自のファイル交換を行い、無事引継を終えました。これまで岩瀬中を支えてきた3年生のみなさん、本当によく頑張ってきました。君たちの頑張っている姿を後輩達は見てきました。きっとその意思を引き継ぎ、素晴らしい岩瀬中にして行ってくれることでしょう。
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、ビビンバ、卵スープ、小籠包」です。ビビンバは、肉と野菜たっぷりで、味付けが濃いめなのでご飯にピッタリです。どんぶりでもOKです。チョーおいしかったです。小籠包は、とてもジューシーでした。熱々ではなかったですが、とてもおいしかったです。卵スープは、これまた具だくさんでした。卵たっぷりでした。こちらは熱かったので、身体が温まりました。おいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 大成功、岩中祭!

 22日(日)、岩瀬中の岩中祭が悪天候の中開催されました。外は雨でも生徒のみんなは元気いっぱい。歌、ダンス、劇、英弁、どっきり映像など多彩な出し物でご来場いただきましたたくさんの方々を楽しませてくれました。PTAバザーも行われ、こちらも大盛況でした。足下の悪い中、ご来校いただきました公民館長様、白方、白江両小学校長様、学校評議員の皆様、保護者の皆様、地域の皆様心より感謝申し上げます。今後とも岩瀬中へのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。来年度もぜひおいでください。
  
  

笑う 模擬選挙実施中!

 3年生の社会科の授業で、選挙について学んでいます。いよいよ衆議院議員選挙の投票日です。子供たちには、選挙の仕組みや大切さについて学んできました。そして実際にどの人に投票するのか、どの政党に投票するのかを調べながら、実際に投票してみました。みんな一生懸命調べて投票しています。大人のみなさんも必ず選挙に行きましょう。
  

ニヒヒ いよいよ岩中祭で~す!

 会場準備やリハーサルなど岩中祭に向けての最終調整を行いました。まだまだ時間がほしいところですが、とりあえず何とかなりそうです。きっと・・・。日曜日の岩中祭をお楽しみに!