岩中なう!

2018年3月の記事一覧

期待・ワクワク 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、ポークハヤシ、和風サラダ、いちご」です。ポークハヤシは、ポークたっぷりで、ジャガイモごろっと、カレーとはひと味違ったおいしさです。ご飯が進みますね。和風サラダは、ツナやわかめ、そして野菜との相性が抜群。さっぱりしていておいしかったです。そしてうれしいのが、献立に書いてなかったいちご。これはうれしいデザートです。あまくておいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 

期待・ワクワク 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、和風ハンバーグ、もやしのナムル、わかめスープ」です。和風ハンバーグは、キノコたっぷりの甘口あんかけソースで、とてもおいしかったです。ご飯にかけてもいいかもしれません。和風ハンバーグって、日本人好みですね。もやしのナムルは、とってもさっぱりしていました。残ったハンバーグのソースをからめてもなかなかのものでした。わかめスープは、わかめたっぷりでした。タケノコの歯ごたえもいいですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

うれし泣き 卒業おめでとう!

 卒業式が盛大に挙行され、3年間の集大成にふさわしいすばらしいものになりました。「感動の卒業式」をスローガンに練習してきました。保護者のみなさまも十分に感動されたことでしょう。私は感動のあまり泣いてしまいました。本当に素直で素晴らしい子供たちでした。こんなに立派に成長して巣立つことができたことをうれしく思います。高校へ行ってもみんな頑張ってくださいね。

 

期待・ワクワク 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、お祝い献立です。「チャーハン、中華サラダ、ワンタンスープ、デザート」です。3年生最後の給食です。チャーハンは具だくさんで、おいしかったです。中華サラダはさっぱりしていて、中華クラゲが良いですね。ワンタンスープは、ワンタンたっぷりです。これもおいしかったです。中華料理のオンパレードです。デザートは、クレープ。冷たくて甘くてこれまたおいしかったです。生徒のみなさんも大満足!給食センターのみなさんに、3年生を代表して、これまでのおいしい給食に感謝いたします。ありがとうございました。ごちそうさまでした!

喜ぶ・デレ 学級分散会で大盛り上がり!

 学級分散会を行いました。いよいよ卒業ですね。各クラスそれぞれが企画した催しを十分堪能したようです。ドッジボールやビンゴ、ロシアンルーレット?、イントロクイズ、王様ゲームなどなどいろいろでした。最後に楽しい思い出ができてよかったですね。