岩中なう!

2016年9月の記事一覧

シカ出没中!

 校庭に大量のシカの糞が・・・・・。どこから入ってきているんだ???どうやらシカよけのネットに隙間があるようです。これはいかん。シカに一言もの申す。「どうせなら、糞をするだけでなくて、校庭の草を食べてくれ!!!」以上

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、豚キムチ、春雨スープ、味付けのり」です。豚キムチは、辛くはないんですが、味は絶妙です。ご飯に乗せてどんぶりにしたら、最高の一品です。少し甘めの味付けがいいですね。春雨スープは、春雨たっぷり、野菜たっぷり、そしてラッキーなうずらの卵。これはうまい!うずらの卵が1個しか・・・・・・残念!味付けのりもあなどれません。豚キムチをご飯に乗せて、味付けのりで巻いてみる・・・・・なんじゃこりゃ・・・・・うますぎる!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
    

興奮・ヤッター! 新人戦頑張りま~す!!!

 いよいよ来週に迫った新人戦に向けて、選手壮行会が行われました。選手一人一人が元気よく大会に向けての決意表明を行いました。また、3年生の前部長から、激励のメッセージをいただき、大いに盛り上がりました。応援団によるエールで盛り上がりもピークに達し、最後に選手代表でサッカー部主将相樂海生くんがお礼の言葉を述べました。岩中の代表として堂々とプレーし、悔いの残らない大会にしてください。頑張れよ~!!
  
  
  
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、大根と豚肉の炒め煮、ごぼうサラダ」です。ごぼうサラダは、ごぼうの食感と独特の味がなんともいえずおいしい。マヨネーズによる味付けとツナのコラボがたまりませんね。食物繊維たっぷり。炒め煮は、具だくさんで、この種類の多さ。具材の旨味がたっぷり出ています。生揚げやこんにゃく、豚肉がうまい!当然味のしみ込んだ大根も絶品です。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。