岩中なう!

2017年5月の記事一覧

笑う 生徒会総会開催!

 前期生徒会総会が開催されました。今年度の活動計画や予算について審議しました。特に大きな問題もなくスムーズに会が進行しました。もう少し何か議論があっても良かったような気もしますが・・・。でも、みんな無事終わってホッとしていることでしょう。ここで決まったことをしっかり遂行していきましょう。そして、反省点は、後期で議論しましょう。
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「かおりご飯、千草和え、ジャガ芋のそぼろ煮」です。かおりご飯は、ほんのり味が付いていて、とてもおいしかったです。でもそのご飯と一緒にジャガ芋のそぼろ煮を食べると、これまたうまい。特にさつまあげやなまあげが挽き肉のとろみと絡んで、ご飯にとってもマッチします。千草和えはとてもさっぱりしていておいしいです。イカが入っているのがうれしいですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、さんまの甘露煮、切り干し大根のごま和え、けんちん汁」です。さんまの甘露煮は、とても柔らかく、骨まで食べれます。味付けは少し濃いめですが、ご飯にぴったりで、がつがつ食べれます。ごま和えは、しっかりした味付けで、ゴマの風味が口の中に広がります。ご飯にもピッタリです。けんちん汁は、チョーうまい!野菜の出汁が十分に出ていて、これはうまい。最高です。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

ニヒヒ 陸上練習奮闘中!

 鳥見山陸上競技場での本番を想定した会場練習を行いました。スパイクを履いての本格的な練習です。少しは感触をつかめたでしょうか。いよいよ11日が本番です。平常心で持てる力を十分に発揮してほしいと思います。