岩中なう!

2021年1月の記事一覧

笑う 今日の給食は「食育の日献立」でした!

今日のメニューは、ごはん・さばのおかか照り煮・ほうれん草の山吹和え・凍み豆腐のみそ汁・牛乳でした。凍み豆腐のみそ汁は懐かしく感じましたし、味も最高でした。また、さばはよく味が染みていていてこれまた美味しかったです。今日は3年1組、2組を訪問しました。食事のときの笑顔はいつ見てもいいものですね!今日もご馳走さまでした。追伸:午前中に出張で須賀川市内に行って来ましたが、天気も良く道路もアスファルトが出ていました。帰り、岩瀬地区内に入った途端、吹雪でした。今もその状態は続いています。ここはもしかして、会津地方かも知れませんね!

笑う 吹雪の中、生徒は元気に登校しました!

寒い朝となりましたが、生徒たちは元気に登校しました。今朝は放送室と1年1組、2組の朝自習に伺いました。みんなしっかりと取り組んでいました。今日も私立高校の入試が行われています。最後まで頑張ってくれることを期待しています。生徒の皆さん、健康管理に注意し今日も一日頑張りましょう。養護教諭からの今日のひとことです。

雪 岩瀬地区は、現在吹雪です。

雪の中、ご家族の皆様には車での送迎、ありがとうございました。今後も車の運転には十分にお気をつけください。今朝は、7時10分頃に学校に来ましたら3名の先生が一生懸命に雪かき作業をしていました。本当にありがとうございました。下校時も雪が心配されますが、安全運転で早めの行動を心掛けてください。

花丸 ご家庭でのご指導をよろしくお願いします。

すでにプリントではお知らせしてありますように、2月7日(日)まで部活動がありません。生徒たちは帰りの学活が終わりましたら、一斉に下校しました。家庭での時間はたっぷりありますので、充実した時間を送らせていただきたいと思います。ゲームをやるための早い下校ではありません。帰りの学活でも担任より指導はしましたが、不要不急の外出を控え、それぞれの学年に応じた学習を進めてください。よって、宿題を忘れましたなどの声が出ないことを期待します。

汗・焦る 1年生「バレーボールの授業」から

寒い体育館(換気あり)で、ウインドブレーカーや手袋・マスクを着用して授業が進められていました。今日はバレーボールでレシーブとレシーブからのトスの練習をし、ゲームを行いました。グループで協力し合い、あきらめずにボールを追いかけていました。本校は男女共習で授業が行われていますが、グループ内で男女が協力し合う姿はまたいいものですね!