岩中なう!

2019年12月の記事一覧

笑う 3年国語で授業研究をしました

19日(木)の6校時に3年1組の国語を教員全員で参観しました。課題は「面接をしよう」。といっても受験の面接練習ではありません。相手意識を持って,会話を重視した面接に挑戦しました。授業後に研究会をもち,岩瀬中の生徒のためにどんな授業ができるかについて話し合いを行いました。

給食・食事 本日の給食です

 今日は食育の日献立。サンマの甘露煮はちょうどいい甘さ,しょっぱさ,ご飯のおかずにぴったり,骨までおいしくいただきました。スープはかき玉,ホッとするおいしさ。おひたしはもやしとほうれん草,かまぼこ入りでおいしい。今日もごちそう様でした。大満足。

了解 今日は早めに下校

18日(水)は部休日+会議の日なので,早めに下校しました。1・2年生のみなさんは金曜日の実力テスト,3年生のみなさんは入試にそなえて勉強してください。あと体調管理も。

給食・食事 本日の給食です

じゃが芋のそぼろ煮はとろみがついてアツアツ,寒い日にピッタリ。鶏ひき肉がたっぷり,じゃが芋もホクホクでおいしい。おひたしは白菜,にんじん,ほうれん草,たっぷりおかかでおいしくいただきました。今日もごちそう様でした。大満足。

ハート 保健室からのメッセージ

保健室からのメッセージは,「インフルエンザ対策できていますか?」です。手洗い,うがい,マスクを正しく着用,それから食事と睡眠。もうすぐ冬休み,健康で2学期を終えられますように。