岩中なう!

2017年2月の記事一覧

衝撃・ガーン 期末テスト奮闘中!

 昨日、1・2年生の第3学期期末テストが実施されました。しっかり勉強したのでしょうか?3学期は、期間も短いので、期末テストの結果のウェイトはかなり重いはずです。まもなく評定が出てしまいます。ぜひこの1年間を振り返って、学習の進め方について見直してほしいものです。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、豚肉のケチャップ炒め、かき玉汁」です。ぶたにくのケチャップ炒めは、チョー旨い!これは旨い!ご飯に乗せたら格別です。アクセントのコーンがまたいいですね。見た目もGOOD!豚ケチャ丼と私は命名します。かき玉汁は、卵たっぷりで、トロッとしていてこれまた絶妙です。旨い!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 3年1組希望献立で~す!

 本日の給食は、「3年1組希望献立!!!」です。中華にこだわったようです。「チャーハン、春雨サラダ、ワンタンスープ、デザート」です。チャーハンは、何といっても具材のロースハムがいいですね。固まりがごろっと入っていて、おいしかったです。春雨サラダは、とってもさっぱりしていました。とってもヘルシーって感じです。ワンタンスープは、ワンタンたっぷりで、ぷるるんとしていて、おいしかったです。デザートは、雪見だいふくです。食べる頃には、トロッとしていて、「とろける~」って感じです。来週は3年2組です。楽しみにしています。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  
 

にっこり 校内ICT研修会実施中!

 校内ICT研修会を行いました。ICT機器を活用した授業をどのように実践するのか、福島県教育センターより加藤真理指導主事と佐藤孝則指導主事にお越しいただき、ご指導いただきました。本校では、タブレットを活用した授業を積極的に実践するため、今回の研修会を実施しました。子供たち以上に私たちがICTについてしっかり学ばなければなりません。今回の研修はとても参考になりました。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、白菜の浅漬け、大根と豚肉の炒め煮、青のり小魚」です。炒め煮は、とにかく味がしみ込んでいて旨い!特に大根の味の凍み具合が絶妙です。柔らかくて最高です!他にも豚肉やこんにゃく、枝豆など具だくさん。浅漬けは、とってもさっぱりしていました。白菜のシャキシャキ感がたまりませんね。青のり小魚をつまんでカルシウムもバッチリです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。