岩中なう!

2016年7月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、かみかみ献立です。「ゆかりご飯、ししゃもフライ、三色おひたし、いんげんのみそ汁」です。ししゃもフライは、衣サックリで食べ応え十分でした。しかも子持ちでした。おいしくいただきました。おひたしは、とてもあっさりしていて、おいしかったです。揚げ物の付け合わせにぴったりですね。いんげんのみそ汁も野菜たっぷりでおいしかったです。和食がやっぱりいいですね(個人的に・・・)。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、厚焼き卵、かぼちゃのみそ汁、油揚げとキャベツのごま味噌和え、ふりかけ」です。厚焼き卵は、ほどよい甘さで、おいしくいただきました。ごま味噌和えは、ごまの風味とちくわの食感がいいですね。ご飯のおかずにもなかなかいけます。かぼちゃのみそ汁は、あっさり味で、かぼちゃや玉ねぎの甘みがとてもいい感じです。ときおり顔を見せるかぼちゃがとてもおいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 県陸上お疲れさま!

 7月6日・7日の両日に開催された県陸上大会が無事終了しました。本校から出場した3名は、入賞はできなかったものの頑張って競技しました。共通110mHの國分くんは、何とか予選を通過し、準決勝まで進出することができました。3名とも岩瀬の代表として本当によく頑張りました。また、応援にかけつけていただいたPTA・体文役員のみなさま、保護者のみなさま、そして練習から引率まで頑張ってくれた千田先生に改めて感謝申し上げます。みなさん、お疲れさまでした!※写真が無くてごめんなさい!