岩中なう!

2016年7月の記事一覧

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、まさに「ザ・韓国」です。「麦ご飯、プルコギ、もやしのナムル、キムチのチゲ」です。プルコギめちゃくちゃおいしかったです。少し濃いめの味付けなので、ご飯ガツガツいけます。ナムルは、酸味がきいていて、今日のような蒸し蒸しする日にはいいですね。チゲは、少し辛みがあって、おいしかったです。個人的にもっと辛口が好きなんですが、中学生には厳しいですからね。とはいえ、満足のいく一品でした。「맛있게 잘 먹었습니다.」「잘 먹었습니다.」
  

笑う 選挙管理委員会開催!

 来る生徒会役員選挙に向けて、第1回選挙管理委員会が開催されました。みんな真剣に会に参加していました。参院選に負けず劣らず選挙を盛り上げてくださいね。お疲れさまです!

笑う ジュニアボランティア開講式を行いました!

 本校においてジュニアボランティアの開講式が行われました。今年度は5名と少人数ですが、やる気に満ちた面々です。奉仕の精神はとても大切です。みなさなんの優しさを多くの方々にわけてあげてください。たくさん活動が予定されていると思います。大変ですが、大いに活躍することを期待しています。
  

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、豚肉の生姜焼き、昆布とキャベツの浅漬け、なめこ汁」です。生姜焼きは、とにかくすごい。この肉の厚さ。1cm近
くあったんじゃないでしょうか。それくらい分厚かったです。甘口で、味付けバツグン、生姜焼きと言うよりは、ステーキ?浅漬けもさっぱりしていてとにかくうまい!昆布がいいですね。野菜の歯ごたえもたまりません。なめこ汁は、いつもと同じで裏切らない味付けです。大満足です。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  


笑う 特設合唱部練習中!

 特設合唱部が外で合唱練習をしています。耳を澄ますときれいな歌声が・・・・。みんな楽しそうに練習しています。夏休みの大会、大変ですが頑張ってください。