岩中なう!

2016年7月の記事一覧

衝撃・ガーン 通信票・・・ドキドキ

 学活の時間にお待ちかねの通信票が手渡されました。ドキドキですね。1学期の学習の成果ですので、きちんとお家の方に見せて、反省をしましょう。
  
  

にっこり 1学期終業式無事終了!

 71日日間の第1学期が終了し、体育館で終業式を行いました。暑すぎず、ほどよく式を迎えることができました。校歌斉唱や校長先生のお話、代表生徒の作文発表を行いました。1年代表の鈴木菜奈さん、2年代表の増子隆英くん、3年代表の堀江直矢くんが堂々と発表しました。校歌斉唱も元気よくて終業式にふさわしいものでした。
  
  

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、枝豆サラダ、チキンカレー、ヨーグルト」です。夏だ!カレーだ!ってなことで、みんな大好きなカレーです。鶏肉にジャガイモがたっぷり。これはうまい。ご飯を多めによそっていただいたので、ガッツリたべました。枝豆サラダは、これまたヘルシーです。少し酸味がきいた感じで、、暑い日にはもってこいですね。枝豆の食感もいいです。最後に、ヨーグルトを食べると、暑さが吹っ飛びます。1学期最後の給食ですが、おいしくいただきました。給食センターのみなさん、おいしい給食ありがとうございました。2学期もおいしい給食、変わった給食、ワールドワイドな給食、懐かしい給食、ヘルシーな給食、伝統的な給食などなど楽しみにしています。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

衝撃・ガーン ただいま実力テスト実施中!

 1・2年生が第1回目の実力テストを実施しました。これまで学習してきた範囲から出題されました。しっかり勉強したのでしょうか?この結果が10月から始まる教育相談で話題になると思います。進路希望にも関わってきますので、ぜひ頑張ってほしいですね。第2回は、2学期末です。頑張っていきましょう。