岩中なう!

2016年5月の記事一覧

興奮・ヤッター! ガンバレ!岩中生!!!

 いよいよ中体連です。各部活動とも元気よく出発しました。天気は大丈夫そうです。これまで頑張って練習に励んできた日々を思い出し、持てる力を十分い発揮して、悔いの残らない大会にしてほしいです。大切なのは、チームが一つになることです。一人ひとり何ができるのかを考え、できることをしっかりやってほしいと思います。ガンバレ岩中生!健闘を祈ります。
  
  

興奮・ヤッター! 中体連応援キャンペーン⑦

 卓球部の練習です。ユニフォームを着用しての練習で、いつも以上に気合いが入っています。これまで頑張ってきた練習の成果を本番で十分い発揮してください。ガンバレ卓球部!!
  
  
  
  

ニヒヒ 食育講話で歯磨き指導!

 2年生において食育講話を実施しました。歯科衛生士の太田久美子先生をお招きし、歯を大切にすることや歯磨きの仕方などご指導いただきました。小学校での指導により、歯磨きの習慣がしっかり身についていますが、それでも虫歯になり未治療の生徒が数名います。今回学んだことをしっかり生かして、年をとっても自分の歯でおいしく食べれるようにしてほしいですね。
  

興奮・ヤッター! 中体連応援キャンペーン⑥

 柔道部の練習の様子です。5人ではありますが、気迫のこもった技の練習が行われていました。昨年に引き続き、上位入賞が期待できます。昨年を超える活躍を期待しています。ガンバレ柔道部!