岩中なう!

2016年3月の記事一覧

笑う ワックス塗布おつかれっス!

 昨日、2階廊下のワックス清掃を行いました。インフルエンザの影響もあり、人数が不足気味なところは、積極的にボランティアとして、頑張ってくれました。見てください!ピッカピッカのツヤツヤです。お手伝いのみなさん、お疲れさまです!
  

泣く 謝恩会・・・もう卒業ですね

 本日の昼休みに、3年生より感謝の意を込めて、謝恩会が催されました。感謝の言葉と記念品をいただき、感激です。校長先生の話の中で、来週の卒業式という言葉が何度か出てきました。もう来週なのか・・・・。え・・・・、気づけばあっという間でした。この子達もこんなに成長したんですね。いただいたプレゼントの中身は・・・・・感謝のメッセージとハンカチ、そしてありがた~い入浴剤。今日の夜は、これでのんびり湯につかるとしますか。来週の県立Ⅱ期選抜、そして卒業式。みんなで一丸となって頑張ろうね。
   
   

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、イカフライ、三色おひたし、わかめと豆腐のみそ汁」です。イカフライは、まさにこれぞイカフライ!大きさといい、食べ応えといい、申し分なし。大満足です!おひたしは、、揚げ物で満たされた胃に優しい味付けです。かつお節の爽やかさがたまりませんね。みそ汁は、わかめと豆腐とおいうことで、朝ご飯では定番のみそ汁です。定番だからこそ、うまい。相性バツグンですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。