岩中なう!

2016年3月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「背われコッペパン、すいとん、フルーツクリーム和え、アーモンド小魚」です。見ての通り、フルーツクリーム和えを、パンに挟んでガブリ!子供たちにとってはたまらないですね。あま~いクリームに、フルーツの甘酸っぱさが混ざり合い、なんともいえないおいしさです。けっこう豪華な一品です。すいとんは、当然汁の中からすいとんを探し出し、発見できたときのうれしさ。私の中には、大小4つのすいとんを発見しました。ラッキー!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 何となく静かな日々~

 卒業式が終わってから、何となく静かな日々が過ぎているような気がするのは私だけでしょうか。卒業式の花瓶の花をきれいにアレンジしています。ふと3年生の教室の写真を撮ってみました。「シ~~ン」おっと、もっと明るい記事を提供しなければ・・・・。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、チンジャオロース、五目スープ、ヨーグルト」です。チンジャオロースは、ご飯に乗せて、チンジャオロース丼!めちゃくちゃおいしかったです。五目スープは、野菜のみならず、春雨たっぷり、コーンたっぷりで、大満足!これまたうまい!デザートのヨーグルトは、甘くいて酸っぱくてさわやか~な味わいでした。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「混ぜご飯、千草和え、田舎汁」です。混ぜご飯は、良い味付けで、ご飯だけでガツガツいけます。千草和えは、甘酢風味で、とてもさっぱりしていておしいいです。田舎汁は、いつものように、具だくさんでおいしいです。豚汁級のうまさです。今年度の給食も残すところあと4回です。明日も楽しみですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、豚キムチ、春雨スープ、韓国のり」です。豚キムチをご飯に乗せて、ガッツリご飯を食べると、「最高!!」めちゃくちゃおいしかったです。春雨スープは、具だくさんで大満足です。うずらの卵に巡り会えたときは・・・小さい声で「ラッキー」。韓国のりでご飯を巻いて食べるのもなかなか良い感じでした。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。