岩中なう!

2020年5月の記事一覧

ハート 須賀川青年会議所様よりマスクをいただきました!

全校生徒に須賀川青年会議所様よりマスクをいただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。明日の生徒登校日に配付させていただきます。本校には佐藤靖志様と田村長世様にお出でいただき、本校の小松教頭が受け取りました。何と、写真左側の田村様(グレーのスーツ着用)は本校の卒業生でした。初めて入る校舎に驚いていました。お忙しいなか、本当にありがとうございました。

 

学校 明日・明後日は生徒登校日です!

先日の生徒登校日でもお知らせしましたが、明日14日(木)と明後日15日(金)は生徒登校日となります。今回も学年によって登校時間や持ち物等が違いますので、再度、配付されましたプリントをご覧ください。なお、登下校の安全が第一です。自転車の乗り方等十分に気をつけてください。当日、用事があって登校できない生徒は、担任まで連絡をお願いします。皆さんの元気な笑顔が見れることを、私たち教職員一同楽しみにしています!

にっこり 岩中リポート第8号を掲載しました

岩中リポート第8号を掲載しました。今回の内容は新型コロナウイルス関係と学校の様子等についてです。5月9日(土)と10日(日)に岩瀬地区内でも田植えが行われていました。岩瀬中のジャージを着て手伝いをしている生徒も多く目にしました。たいへんにすばらしいことですね。もう少しの辛抱です、油断せず頑張りましょう。ページの上部か下の「第8号」をクリックしてください。

→ 第8号

笑う 岩中リポート第7号を掲載しました

岩中リポート第7号を掲載しました。内容は本日の生徒登校日の様子です。みんな元気な姿を先生方に見せてくれました。もうしばらくの辛抱です。いろいろとご家庭にはご負担をおかけいたしますが、再度、気を引き締め、油断せずに、よろしくお願いいたします。ページの上部か下の「第7号」をクリックしてください。

→ 第7号

学校 明日は生徒登校日です!

すでにお知らせしてありますが、明日、8日(金)は生徒登校日です。各学年、登校時間や持参物等が違いますので、再度ご確認ください。みんなの元気な姿を見れることを、各学年の先生や担任の先生は楽しみにしています!自転車で登下校する生徒は交通事故等には十分に気をつけてくださいね。もしも、明日の登校日、用事があって登校できない生徒は事前に担任の先生まで連絡をお願いします。それでは明日、皆さんに会えるのを楽しみにしています。

試験 生徒登校日の各学年からのお知らせ

連休明けの5月8日(金)は生徒登校日となります。各学年よりお知らせがありますので、よくご覧いただきお子さまにもお伝えください。当日は安全第一です。交通事故等に合わないよう十分に気をつけて登下校してください。皆さんの元気な姿と笑顔を楽しみにしています。みんなも頑張っていることと思いますが、先生方も頑張っています。岩瀬中「ワンチーム」でスクラムを組んで、コロナを撃退させてやろう!

3学年より( 9時登校)

2学年より(10時登校)

1学年より(11時登校)

 

 

家庭科・調理 学校給食センター運営協議会委員の公募について

「令和2年度須賀川市学校給食センター運営協議会委員公募のお知らせ」が須賀川市教育委員会並びに、岩瀬学校給食センターよりありました。別紙をご覧のうえ、本地区の幼稚園・小中学校の保護者で興味のある方はお申し込みいただければと思います。よろしくお願いいたします。

→ 公募のお知らせ

にっこり 岩中リポート第6号を掲載しました

岩中リポート第6号を掲載しました。主な内容は臨時休業期間の延長・生徒登校日・中体連関係・PTA総会についてです。ページ上部か下の「第6号」をクリックしてください。今後も新型コロナウイルス感染には十分にお気をつけください。この大型連休中はステイホームでお願いします。

→ 第6号

お知らせ 中体連岩瀬支部大会・県中地区大会について

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業並びに、4月24日付で県中体連体育大会(夏季大会)の中止が決定したことにより、実施予定であった次の大会は行わないこととなります。

◎ 岩瀬支部陸上競技大会  令和2年5月13日(水)
◎ 岩瀬支部総合体育大会  令和2年5月26日(火)、27日(水)
◎ 県中地区総合体育大会  令和2年6月10日(水)、11日(木)
◎ 県中地区水泳大会    令和2年6月16日(火)、17日(水)
 なお、これらに代わる大会(支部大会)の実施についても検討していきます。実施の有無については、今後の新型コロナウイルス感染の状況を踏まえ、岩瀬支部内の全ての学校において、通常の教育活動が行われていることを確認した上で、6月中旬頃までに決定する予定です。(中体連岩瀬支部長より)

 

花丸 保護者の皆様へ 教育長メッセージ

学校の一斉臨時休業の延長に伴い、須賀川市教育委員会森合義衛教育長よりメッセージが届きましたので、保護者の皆様にお知らせいたします。再度ご確認いただき、各ご家庭におかれましてご指導のほどよろしくお願いいたします。なお、8日の登校日の際、全生徒にプリントでも配付いたします。

→ 教育長メッセージ