岩中なう!

2019年6月の記事一覧

給食・食事 本日の給食です

豚キムチは白菜キムチと豚肉の絶妙な出会いが楽しめます。ご飯にのせて豚キムチ丼にしてみました。春雨スープは野菜のうまみたっぷりのスープと春雨がのどを流れていくのが気持ちいい。今日もごちそう様でした。大満足。

にっこり 岩瀬地域PTA連絡協議会を開催しました

5月31日(金)に岩瀬中,白江小,白方小,白江こども園,白方こども園のPTA役員,学校代表で集まり,連絡協議会を行いました。会の中では,今年度の各PTA活動計画を報告したり,一貫教育の取り組みについて確認をしたりしました。また,今年度の岩瀬地域の重点項目として省メディアの取り組みをあげ,家庭と学校・こども園で連携を図りながら省メディアを進めていくことを確認しました。

音楽 特設合唱部が結成されました

3日(月)の昼休みの時間に今年度の特設合唱部の結成式が行われました。1年生から3年生まで35名の希望者が集まりました。今日は活動の内容や大会の日程などを確認し,明日から練習が始まります。岩瀬中だけの素敵なハーモニーを作り上げてください。なお,部員は継続して募集中です。どんどん入部してください。

給食・食事 本日の給食です

今日はカミカミ献立。色よく揚がったししゃもフライを頭からカミカミ。えのきのみそ汁も,しゃきしゃきえのきをカミカミ。和え物は野菜とイカ,これまたカミカミ。すっかりあごが丈夫になりました。今日もごちそう様でした。大満足。