岩中なう!

2016年5月の記事一覧

興奮・ヤッター! 陸上大会 頑張りました!!!!

 支部陸上大会、岩中生大健闘!三種目で1位を獲得し、3人が県大会出場資格を得ました。すばらしい!おめでとう!その他のみなさんもよく頑張りました。先生方も含め、みなさんお疲れさまでした。結果は以下の通りです。

興奮・ヤッター! 陸上大会 頑張れー!!!

 天気も良く、絶好の陸上日和ですね。47名の生徒が元気よく鳥見山陸上競技場へ出発しました。きれいに虹が架かり、まるで岩中生を見送っているかのようですね。今日の支部陸上大会、ぜひこれまでの練習の成果を存分に発揮してください。吉報を待ってます!!
  
                                            

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、鮭の西京焼き、切干大根のごま和え、豚汁」です。鮭の西京焼きは、文句なしのおいしさです。ほんのり甘く、柔らかい鮭の切り身がご飯にドンピシャです。ごま和えは、ほどよい歯ごたえと野菜たっぷりヘルシーな一品です。豚汁は、豚肉の出汁がこれまた最高です。豚汁は、みそ汁の王道ですね。大好きです!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 鳥見山で試走中!

 鳥見山陸上競技場へ試走に行きました。他中もたくさん集まった中での試走となりましたが、みんな本番に向けて一生懸命れんしゅうしました。
  

興奮・ヤッター! 支部陸上大会に向けて壮行応援!

 12日に迫った支部陸上競技大会に向けて、選手壮行会が行われました。応援団の気合いの入った応援のもと、全校生で盛大に応援しました。選手代表の三島木くんの代表挨拶からも大会に向けての意気込みがとても感じられました。みなさんの活躍を期待しています。
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「中華どんぶり、バンサンスー、ヨーグルト」です。中華どんぶりは、とてもアツアツで、具だくさんでした。旬のたけのこや野菜、そしてイカがいいですね。ご飯にかけて食べました。おかわりしたくなりました。バンサンスーは、とてもさっぱりしたサラダって感じです。はるさめとハム、錦糸卵いいですね。それにごま油が良い味を出しています。最後にヨーグルトで爽やかに完食!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

ニヒヒ 生徒会総会で活動方針決定!

 前期生徒会総会を開催しました。各委員会や部活動の活動計画や方針、予算などについて審議しました。特に大きなこともなく、無事閉幕しました(ちょっぴり盛り上がりを期待していましたが・・・)。今回決定した内容に基づいて、しっかり1年間活動していきましょう!