岩中なう!

2016年5月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「かおりご飯、小包子、ナムル、五目スープ」です。小包子は、中の具がとてもおいしかったです。アツアツを食べたくなりました(難しいですね)。ナムルは、酸味がきいていて、とてもさっぱりしていました。ご飯のおかずにも合いますね。五目スープは、肉が入っているのでとても良い出汁が出ています。野菜もいい感じで、あっさり味でとても満足感のある味わいです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、豚キムチ、春雨スープ、みかんゼリー」です。豚キムチは、甘口の味付けで辛さはほとんど感じませんでしたが、ご飯との相性はバツグンです。これは絶品です。うますぎる!春雨スープは、写真にあるようにうずらの卵がうれしいですね。私のには結構は入っていたのでうれしさ倍増です。具だくさんでとてもおいしかったです。みかんゼリーは、口の中をとても爽やかにしてくれました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ゆかりご飯、肉じゃが、ひじきの五色和え」です。肉じゃがですが、良い具合に味がしみ込み、ご飯が進みますね。個人的には、肉じゃがの「じゃが」より、「肉」の方が好きです。今回は肉たっぷりで大満足です。五色和えは、具材が豊富で、とてもさっぱりした味付けです。栄養も文句なしですね。ゆかりご飯は、ゆかりの風味や香りがいいですね。おにぎりでもいいですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。