岩中なう!

2015年5月の記事一覧

戸惑う・えっ 疲れもたまっていますが、みんな頑張っています!

 学習旅行も無事終わり、いよいよ支部中体連に向けて秒読み開始です。でも、疲れもたまっているようで、なかなか大変なようです。でも、
そこは、若さで乗り切って、やるべきことを一つ一つきちんとこなしてほしいと思います。
  さて、いよいよ来週、支部中体連選手壮行会が行われます。本日より、応援団の練習が始まりました。今回は、少しスタイルをかえての
応援です。当日は、きっと最高の壮行会になると思います。

 本日の給食のメニューは、「ポークカレー、ヨーグルト和え、ミニトマト」です。ポークカレーは、いつも変わらぬおいしさで、おかわりしたくなり
ました。でもやっぱり、大人の味のほうが・・・。ヨーグルト和えは、フルーツのサラダです。ヨーグルトがフルーツの甘さを絶妙にコントロールし、
とてもさわやかな味わいです。ミニトマトは、とにかく甘~い。これから旬ですね。本日もおいしくいただきました!

<つばめ情報>
 つばめの巣もこんなに大きくなりました。つばめを撮ろうとカメラを構えていましたが、うまくいきません。イラストで我慢してください。
なかなか、巣に戻ってこないので、ちょっぴり心配になったりもしましたが、来週こそは、素晴らしい写真をお届けします。乞うご期待!