岩中なう!

カテゴリ:学校行事

興奮・ヤッター! お・か・し・も です!

 避難訓練を実施しました。悪天候と言うことで、体育館への避難になってしまいました。消火訓練もできずじまいで残念でした。でも、生徒のみなさんは、真剣な態度で避難しました。消防署の方にも大変褒められました。今日の訓練を生かしながら、万が一に備えてほしいと思います。
  
  

ニヒヒ 1学年学習旅行情報!

 ガラス絵彫りをしているんでしょうか。熱心に体験活動をしてますね。完成品が楽しみです。

 早くも博物館に集合した班があるようです。じっくり博物館内を見学できそうですね。

ニヒヒ 元気にいってらっしゃ~い!

 2年生に続き、1年生も会津へ向けて出発しました。会津はかなり暑くなるようです。体調管理に気をつけてほしいですね。たくさん学んで、たくさん遊んで、会津を満喫してください。
  
  
 3年生に見送られて元気に出発しました。お~今度のバスは、ガラスが透明で中が見えるぞ~・・・・「いってらっしゃ~い!!!」

ニヒヒ 元気にいってらっしゃ~い!

 素晴らしい天気ですね。いよいよ待ちに待った学習旅行の日です。早速2年生が仙台に向かって出発しました。みんな元気そうでした。思いっきり仙台を満喫してきたください。
  
  
 実行委員長善方颯太くんのあいさつや鈴木友康くんの元気なかけ声で無事出発しました。バスを見送ると・・・窓が暗くて中が見えましぇ~ん・・・誰が誰だか・・・とりあえず手を振って・・・・「いってらっしゃ~い!!!」