岩中なう!

カテゴリ:何気ない日々

笑う 校舎内を歩いてみると・・・

 校舎を巡回してみると、お~、すばらしい書きぞめがずら~り。1年生の「高い理想」2年生の「白鳥の湖」3年生の「温故知新」です。すばらしいですね。授業参観時には見れると思います。また、2年生の修学旅行事前学習の作品が展示してあります。上手にまとめてありますね。これを見れば、修学旅行の予習はバッチリです。
  
  
 

大雪です!雪かき疲れました~

 いよいよ本格的な冬ですね。朝の雪かきは大変でした。でも、生徒の皆さんが手伝ってくれたおかげで、無事終了しました。早く融ければいいのですが、夜は凍るのかな?心配です。今日は、会議があるので生徒の皆さんは早く下校できますね。下校の際は十分気を付けましょう。

にっこり サッカーで大活躍した堀江亮博くんが来校!

 先日行われた全国高校サッカー選手権大会でキーパーとして活躍した尚志高校の堀江亮博くんが大会の報告をかねて、母校である岩瀬中へあいさつに来ました。みなさんもテレビで観戦したり、新聞で活躍の様子は十分ご存じのはずですね。私自身も親戚にこっそり自慢していました。進路先も決まったようで、今後の活躍が楽しみです。これからも、岩瀬中学校教職員一同、熱烈なファンとして彼を応援していきます。ガンバレ!!!

元担任の加藤先生とのツーショット!

衝撃・ガーン 雪降りました~

 雪が積もりました。かなりシャーベット状ですが・・・。早朝から教頭先生が雪かきをしていました。お疲れさまです。校長先生も毎朝欠かさずあいさつ運動を行っています。頭が下がる思いです。これからますます寒くなりますね。雪も降るでしょう。雪や寒さに負けず、みんなで頑張ろう!!!