岩中なう!

カテゴリ:生徒会

ニヒヒ 生徒会交歓会で交流を深めました!

 岩瀬地区生徒会交歓会が大東中で行われました。本校から生徒会役員の國分くん、鈴木さん、阿部くんの3名が参加しました。本校は、Bグループ(仁井田中・長沼中・天栄中・岩瀬中)に参加し、「文化祭の取り組みと課題について」というテーマで話し合いました。各学校の取り組みや課題について情報交換し合い、お互いに有意義な活動になりました。ぜひ、今回学んだことを今後の生徒会活動に生かしてほしいと思います。3名のみなさん、お疲れさまでした。
  

ニヒヒ 新専門委員長、頼んだぞ!

 後期専門委員長の任命式が行われました。堂々たる顔ぶれです。ぜひ来年度に向けて、自信と実力を身につけてほしいと思います。
<後期専門委員長>規律委員長:和田純太くん、美化委員長:宇佐神彩子さん、保健委員長:広瀬夕海さん
                                    放送委員長:相樂妃奈さん、図書委員長:鶴園瑛香さん、学習広報委員長:堀江拓矢くん
  
  

笑う 後期専門委員会の初顔合わせ!

 後期専門委員会が開かれました。2年生を中心に各役員を決定し、新組織でのスタートです。新しい委員長になった2年生は、ちょっぴり緊張しながらも頑張って会の進行を行っていました。本日から仕事が始まっています。きちんと仕事を覚えて頑張りましょう。
  
  

にっこり 赤い羽根共同募金運動に参加しました!

 赤い羽根共同募金運動に、本校の生徒会役員が参加しました。長沼のアスクで、他校の生徒達と共に行いました。たくさんのみなさんに募金の協力をしていただき、生徒会役員も頑張った甲斐がありました。ご協力ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
  
  

ニヒヒ 専門委員会で初顔合わせ!

 第1回生徒会専門委員会を開き、組織結成や活動内容の確認、役割分担など行いました。1年生にとっては、仕事内容もよく分からず、
先輩に囲まれての話し合いだったので、ちょっぴり緊張していたようです。早く仕事を覚えて、一人前になってほしいですね。


 本日の給食のメインディッシュは、「鶏肉のごま味噌煮」です。スープ状だったので、「味噌煮?」って思いましたが、味はとてもおいしかったです。

後期生徒会総会がありました。

2/25(木)の午後から、後期生徒会総会がありました。
生徒会本部、委員会、各部からの1年間の活動反省があり、
その後、質疑応答が行われました。
質問、意見、要望が多数出され、岩瀬中学校をさらに
良くしていこうという思いが伝わってきました。

新人戦選手壮行会がありました。


9/18(木)の放課後、9/24(水)、25(木)に行われる、岩瀬支部中体連新人総合大会が
ありました。校長先生のあいさつの後、各部から選手紹介と決意表明がありました。その後、
3年生の先輩から、前部長として激励のことばがあり、先輩方から元気をもらいました。
新チームになってから、どの部活動も熱心に練習に取り組んできました。試合前は緊張する
かもしれませんが、今までやってきたことを信じて、力を発揮してください。

生徒会役員改選がありました。

9/17(水)の午後、生徒会役員改選及び立会演説会がありました。立会演説会では、
立候補者が自分の学校に対する思いを発表し、いまよりもすばらしい学校にするために
自分はどのように取り組んでいくかを話しました。また、応援演説者が、立候補者がどれ
だけ生徒会役員にふさわしいかをエピソードを交えながら演説を行いました。立会演説会
終了後は、実際の選挙で使用している記載台と投票箱を使用し、投票を行いました。
新しく選ばれた生徒会役員のみなさん、岩瀬中をさらによい学校にするよう、力を発揮
してください。