岩中なう!

カテゴリ:本日の給食

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日は3年生にとって最後の給食です。今日のメニューは、「イタリアンライス、牛乳、オリヴィエサラダ、野菜スープ、お祝いデザート」です。どれもおいしくいただきました。給食センターのみなさん、9年間おいしい給食をありがとうございました。3年生の教室で撮った写真も合わせてご覧ください。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「かおりごはん、牛乳、メンチカツ、白菜の浅漬け、小松菜とジャガイモのみそ汁」です。青しそがかおるごはんとメンチカツ、白菜の浅漬けがよく合いました。小松菜と油揚げ、ジャガイモのおいしい組み合わせでみそ汁も大満足でした。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

  今日のメニューは、「ごはん、牛乳、家常豆腐、チンゲンサイの中華和え」です。家常豆腐はマーボー豆腐に似ていますが、辛さはなく、うまみがある大変おいしいおかずです。ごはんにかけていただきました。チンゲンサイ入りの中華和えはシャキシャキ野菜でおいしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、さんまの甘露煮、昆布と大根の浅漬け、にら玉汁」です。甘辛く煮付けられたさんまはごはんが進みます。昆布と大根の相性バッチリの浅漬けとにら玉汁もたいへんおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、鶏肉の照り焼き、ほうれん草と白菜のごま和え、えのき入りみそ汁」です。鶏肉がしっかりと味付けされていて、とてもおいしかったです。ごま和えもみそ汁もたっぷり野菜が補給できて、うれしかったです。今日もごちそうさまでした。