岩中なう!

カテゴリ:部活動

にっこり 駅伝部、合唱部ともに頑張ってます!

 毎日暑い日が続きますが、本校の特設駅伝部、合唱部はともに練習を頑張っています。今日は3年生の多くが高校体験入学のため欠席でしたが、1・2年生中心に練習に熱が入っていました。駅伝部は学校の周辺を走り、タイムを測定しました。熱中症対策として、日陰で休憩し水分も補給しながらの練習です。合唱部は課題曲を大きな声で歌っていました。中には駅伝部と自分の部と合唱部の三つ掛け持ちの生徒もいます。すごいですね。

にっこり 県大会バドミントン競技結果報告!

 昨日、福島市国体記念体育館において開催されました、中体連県大会バドミントン競技女子個人シングルスで、深谷心美さんが1回戦(対東和中)に2-0で勝利しました。すばらしかったです。続く2回戦(対猪苗代中)は0-2で勝利することはできませんでしたが、立派に戦いました。PTA会長さんも応援に駆け付けていただきました。深谷さん、お疲れ様でした。そして応援してくれたみなさんありがとうございました。

にっこり バドミントン部県大会へ出発!

 福島市で開催している中体連県大会バドミントン競技(個人シングルス)に出場するため、選手と補助員らが今朝学校を出発しました。今日も大変暑く、コンディションを整えるのは大変ですが、頑張ってほしいです。

お知らせ 支部中体連結果報告 1日目

本日5月29日(火)に行われました支部中体連1日目の結果をお知らせします。

軟式野球 対須二中 0-7 惜敗

サッカー 対西袋中 0-4 惜敗 | 対鏡石中 1-4 惜敗

 ※明日は対須三中戦が行われる予定です。

男子ソフトテニス 予選リーグ 対須二中 0-3 惜敗

               対大東中 3-0 勝利

               対長沼中 3-0 勝利

      決勝トーナメント 対鏡石中 惜敗

         代表決定戦 対仁井田中 惜敗

 ※県中大会出場はなりませんでしたが,見事3位入賞を果たしました。

 ※明日は個人戦2回戦以降が行われます。

女子ソフトテニス 予選リーグ 対西袋中  1-2 惜敗

               対仁井田中 0-3 惜敗 予選リーグ敗退

 ※明日は個人戦が行われます。

バドミントン 予選リーグ 対天栄中 1-2 惜敗

             対鏡石中 1-2 惜敗 予選リーグ敗退 

卓球 男子予選リーグ 0勝4敗 予選リーグ敗退 

   女子予選リーグ 2勝1敗 リーグ2位

    ※明日は決勝トーナメント1回戦 対小塩江中戦から行われます。

   男子個人ダブルス 熊田・半澤組 現在ベスト8(県中大会出場決定)

    ※明日は準々決勝に出場します。

   女子個人シングルス 古川円香 現在ベスト8(県中大会出場決定)

    ※明日は準々決勝に出場します。

剣道 男子個人戦 一回戦惜敗

大会に向けての応援や送迎など,本当にありがとうございます。明日も報告いたします。よろしくお願いします。