岩中なう!

カテゴリ:生徒会

にっこり 生徒会交歓会に参加!

 昨日7日に天栄中学校を会場として、第11回岩瀬地区中学校生徒会交歓会が開催されました。本校から3名の生徒会役員が参加いたしました。テーマは3つあり、本校は「委員会活動の取り組みと課題について」というテーマで、仁井田中、天栄中、長沼中とともに話し合いました。各校から実践内容を発表したあと、質問を出し合いました。別なグループでは、各校の生徒会執行部の活動や文化祭についても話し合われ、有意義な交歓会となりました。参加した生徒の皆さん、お疲れ様でした。
  

にっこり 生徒会引継式で新旧交代!

 生徒会役員・後期学級役員・専門委員長の任命と、各種表彰が行われました。また、任命の後に、生徒会役員引継式を行い、新旧役員が各自のファイル交換を行い、無事引継を終えました。これまで岩瀬中を支えてきた3年生のみなさん、本当によく頑張ってきました。君たちの頑張っている姿を後輩達は見てきました。きっとその意思を引き継ぎ、素晴らしい岩瀬中にして行ってくれることでしょう。
  
  

にっこり 後期生徒会専門委員会活動開始!

 メンバーを一新しての後期生徒会専門委員会の話し合いが行われました。後期活動内容の確認や役割の分担などを行いました。委員長も2年生が中心となって活動します。2年生の頑張りを期待したいと思います。
  
  

にっこり 街頭募金活動に協力いたしました!

 昨日の日曜日、本校の生徒会役員5名が休日にも関わらず、鯨岡先生とともに赤い羽根共同募金運動街頭募金に参加いたしました。市役所で出発式が行われた後、募金会場となった長沼地区のアスクにおいて長沼高校さん、長沼中学校さんと一緒に、大きな声で募金を呼びかけました。募金活動ご苦労さまでした。
  

にっこり 専門員会で反省中!

 前期生徒会専門委員会最後の話し合いです。10月から後期生徒会専門委員会の活動に切り替わるので、これまでの活動の反省と引き継ぎ事項について話し合いました。半年間ではありましたが、みんなよく頑張ったと思います。また、3年生のアルバム撮影も合わせて行いました。