岩中なう!

カテゴリ:学校行事

にっこり 避難訓練実施しました!

 第2回避難訓練を長沼分署の方々にご指導をいただき、実施いたしました。地震後に火災が発生したという想定で行いました。避難後、署員の方から講話をいただき、家庭用火災報知器の設置について呼びかけをしていただきました。そして、スモークマシーンで煙が充満した教室を通り抜ける体験もさせていただきました。消防設備点検も同時にしていただきました。ありがとうございました。

にっこり 岩中祭にご来場ください!

 今度の日曜日21日に、本校の文化祭である岩中祭が盛大に開催されます。学年や有志の出し物、ダンス、バザー、合唱コンクールなど多彩な催しを予定しています。8:30から開会いたします。保護者の方々はもちろん一般の方のご来場も歓迎いたします。

にっこり 各種任命式と表彰伝達!

 中間テスト終了後、新生徒会役員と専門委員長、そして、後期学級役員の任命及び新人総合大会、地区読書感想文コンクールの表彰伝達を行いました。生徒会長の渡辺さんをはじめ、全員が任命状を真剣な表情で受け取っていました。リーダーとしてしっかり目標をもって頑張ってほしいです。また、新人大会は6種目で第3位に入賞するというすばらしい結果でした。代表者にそれぞれ賞状を渡しました。壮行会での3年生全員による心温まる応援がよい結果に結びついた一因であることを校長より述べさせていただきました。県中大会でも頑張ってほしいです。読書感想文コンクールで特選となった古川さんへも賞状を渡しました。みなさん、おめでとうございました。

にっこり 校内高校説明会を実施!

 家庭教育学級も兼ねた、校内高校説明会を10、11日の2日間、本校体育館で行いました。本校の2・3年生と保護者、職員が参加しました。説明側は10校から校長先生、教頭先生らにお越しいただき、ていねいに学校の説明をしていただきました。各校の説明の後、質問が出て、活発な説明会となりました。自分の志望校はこれで決まったでしょうか。2年生にとっても来年度の入試が新しい入試制度で行われるとあって、より真剣に聞くことができました。