岩中なう!

カテゴリ:本日の給食

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、冬野菜カレー、牛乳、海草サラダ」です。今日も白方小のリクエスト献立です。夏野菜カレーもいいですが、冬野菜カレーもいけます。レンコン、ブロッコリーがうれしいですね。海草サラダもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、鶏肉からあげ、春雨サラダ、コーンのスープ、ふりかけ」で、白方小のリクエスト献立でした。下味がしっかりついた唐揚げは最高でした。白方小さん、ナイスチョイス!

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、千草あえ、大根と豚肉の炒め煮、のり佃煮」です。彩りよい千草あえと大根、厚揚げがボリューミーな炒め煮をたいへんおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「減量アップルパン、牛乳、肉味噌うどん、シャキシャキサラダ、アーモンドカル」です。りんごがたくさん入ったパンとうどんの組み合わせは大満足でした。サラダもごまドレッシングでかおりもよく、おいしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、県産豚肉の生姜焼き、県産野菜のごま和え、けんちん汁」です。地産地消献立でした。県産品が風評被害をいまだに受けている現状です。県民自らが積極的に県産品を消費することは大切な事です。今回のような献立がもっと増えるといいですね。味も、栄養もばっちりでした。ごちそうさまでした。

 

給食・食事 本日の給食で~す!

  今日のメニューは、「ごはん、牛乳、豚キムチ、春雨スープ」です。豚と相性のいいキムチが食欲をそそりました。ツルツルの春雨スープとともに、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、白身魚フライ、三色おひたし、大根と油揚げのみそ汁」です。白身魚フライに良く合うソースがついており、魚のおいしさがさらに増し、ごはんをおいしくいただきました。三色おひたしとみそ汁で野菜も完璧に補給できました。そして、おいしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「キムタクごはん、牛乳、ごまサラダ、わかめスープ」です。豚肉とたくあん、キムチがマッチしたおいしいごはんでした。ごまドレッシングのサラダは健康にもよく、しかもおいしいサラダでした。さっぱり系のスープでしめ、今日もおいしく、大満足でした。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

  今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、バンサンスー、ポークハヤシ」です。仁井田幼稚園の希望献立でした。ありがとうございます。ナイスチョイスです。カレーもいいのですが、たまにハヤシライスが食べたくなります。その欲求が満たされて大満足でした。バンサンスーもいいですね。ごちそうさまでした。