岩中なう!

カテゴリ:本日の給食

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、キーマーカレー、フレンチサラダ」です。キーマーカレーは食べやすくて、辛さも丁度良く、おいしかったです。サラダとともに大満足でした。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「減量パン、牛乳、すいとん、ほうれん草の卵チーズあえ、ジャム&マーガリン」です。すいとんは野菜いっぱいの汁とよくからみ、のどごしよくいただきました。おいしかったです。あえものはパンにはさんでいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「カミカミ献立として、麦ごはん、牛乳、きびなごフライ、三色おひたし、白菜と大根のみそ汁」です。まびなごを食べる機会があまりないので、新鮮な気持ちでいただきました。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、プルコギ、もやしのラー油和え、キムチのチゲ」です。韓国料理がそろいました。プルコギの甘辛い味はごはんがすすみました。さらに、もやしのラー油和えとチゲはやさしい辛さでおいしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ゆかりごはん、牛乳、じゃがいものそぼろ煮、油揚げとキャベツのごま味噌和え」です。和食のおいしさが際立つメニューでした。そぼろ煮のじゃがいもと厚揚げがボリューム感をアップさせ、ごま味噌和えはごま風味が食欲をそそりました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「食パン、牛乳、ミートオムレツ、コールスローサラダ、きのこと野菜のスープ、チョコレートクリーム」です。食パン1枚にミートオムレツとサラダをパンにはさんでいただきました。もう1枚にはチョコレートクリームをたっぷり塗っていただきました。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、鶏肉の香味焼き、卯の花炒り、みちのく汁」です。地産地消献立です。地元の食材でつくった料理を地元で食消費することですが、鶏肉や卯の花、汁の野菜類などどれもおいしくいただくことができました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、豚キムチ、わかめスープ、ポンカン」です。豚キムチは野菜が豊富に入り、しかも適度な辛さで、食が進みました。わかめスープもやさしい味でおいしかったです。ポンカンはみかんとは違った風味で、おいしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、いわしの蒲焼き、キャベツの浅漬け、のっぺい汁」です。いわしの蒲焼きは甘辛く、魚のくさみが完全にとれて、とてもおいしかったです。浅漬け、のっぺい汁とともに今日も大満足でした。福豆もついてさらにうれしい給食でした。ごちそうさまでした。

 

 

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ビビンバ、牛乳、春巻き、わかめスープ」で、白江小の希望献立です。韓国料理の代表である、ビビンバ、普段なかなか食べられないメニューなので、味わっていただきました。春巻きも本格的でおいしくいただきました。わかめスープもさっぱりしていておいしかったです。ごちそうさまでした。