岩中なう!

カテゴリ:部活動

にっこり バドミントン女子シングルス優勝!

 土、日曜日の2日間開催された県中ジュニアバドミントン大会において、本校2年の深谷心美さんがブロック優勝を果たすことができました。おめでとうございます。本人も大きな自信を得ることができたと思います。来年度の中体連に向けて、更なる向上を目指してほしいです。

ニヒヒ スポ少卓球交流大会2位!

 2日に、猪苗代カメリーナで開催された、スポ少卓球交流大会において、卓球部女子が女子2部において、見事2位に入賞しました。おめでとうございます。寒い中での大会でしたが、持てる力を十分位発揮することができました。これからの活躍が楽しみです。
  

にっこり 岩瀬地区秋の文化祭に参加!

 秋の深まりを感じさせる5日の日曜日。晴天の中で岩瀬地区秋の文化祭が開催されました。本校からはジュニアボランティアのメンバーが司会を担当し、特設合唱部が舞台で歌を2曲披露しました。司会を務めた3人は大勢の人たちを前にしっかりと進行用のコメントを話すことができました。また、合唱部の歌に対しても大きな拍手をいただくことができました。お疲れさまでした。
  
  

にっこり いわせ悠久まつりに出演!

 21世紀の幕開けとともに始まった「いわせ悠久まつり」が今年で17回目を数え、29日に開催されました。あいにくの雨のため予定していた屋外でのステージ発表が公民館内で実施されることとなり、特設合唱部が出演いたしました。大勢の観客の中で3曲を熱唱し、大きな拍手をいただくことができました。地域の皆様に中学生の姿を見ていただけることは大きな意義があると思います。日曜日にも関わらず引率していただきました鯨岡先生と演奏していただいた生徒のみなさんに感謝いたします。
  

にっこり 円谷メモリアルマラソンに参加!

 今年も恒例の円谷メモリアルマラソンに28名が参加いたしました。男子5㎞、女子3㎞を全員が完走いたしました。沿道にはたくさんの保護者や一般の方々がつめかけ、大きな声で声援を送りました。今回特別招待選手として、君原健二さんと柏原竜二さんが招かれ、選手たちに混じって走りました。参加したみなさんお疲れさまでした。そして、応援していただいた保護者の皆さんありがとうございました。