岩中なう!

カテゴリ:生徒の活動

にっこり 卒業前に愛校作業!

 本日は県立Ⅱ期選抜が行われておりますが、すでに進路が決定している生徒たちによる「愛校作業」が行われています。校長室、職員室、昇降口、下駄箱、技術室、トイレ等の窓ふきや床清掃を行っています。ありがとうございます。

にっこり 3年生への感謝のメッセージ!

 校舎2階の廊下には、来月卒業を迎える3年生に対して感謝のことばを綴ったヘッセ-ジカードが掲示されています。書いたのは1、2年生たちです。部活動や委員会などでお世話になったことなどを一人一人が心を込めて書いたものです。「尊敬する3年生へ」というタイトル文字が印象的でした。

にっこり ワックスがけしました!

 昨日から明日までの3日間で校舎内のワックスがけを完了する予定です。昨日は教室を、今日は2階廊下をワックスがけいたしました。全校生による水拭き作業から始まり、美化委員会がワックスがけを行いました。写真のとおりピッカピカになりました。みなさんご苦労様でした。

にっこり 模擬議会を体験しました!

 昨日、市議会議場において、第2回中学生による模擬議会が開催されました。本校からも二人の生徒会役員が参加し、「市のPRにもっとウルトラマンを活用してはどうか」という質問を投げかけ、市長さんや市の部長さんから答弁いただきました。緊張したことと思いますが、立派に役割を果たすことができました。各校からも鋭い質問がたくさん出され、有意義な模擬議会となりました。関係者の皆様ありがとうございました。

にっこり 書きぞめ賞に中張さん!

 第63回県書きぞめ展の審査がこのほど行われ、本校3年の中張亜美さんの作品「真理追究」が「書きぞめ賞」を受賞いたしました。バランスのとれた力強い作品です。本当におめでとうございます。合わせて、奨励学校賞を本校がいただくこととなりました。