岩中なう!

カテゴリ:生徒の活動

にっこり 卒業式を終えての2年生の感想

 卒業式を終えての2年生の感想を紹介します。とても良いことが書いてありますので紹介します。

佐藤聖弥くん
 3月13日に卒業式があり、今までお世話になった先輩との別れを惜しみました。先輩には部活動を中心にお世話になりました。卒業式の時に悲しくなりましたが、最後の見送りには、笑うことができました。先輩との別れは、とても悲しく、寂しいことですが、新しい未来の一歩として頑張ってほしいです。

堀江希羅さん
 3年生が卒業してしまい、2階から明るい笑い声が聞こえなくなってしまい、岩瀬中がとっても静かになってしまいました。とても寂しいです。そして、3年生が卒業したので、私たちが岩瀬中の最上級生になります。新入生も間もなく入学してきます。卒業した3年生のように、後輩に頼ってもらえるような先輩になりたいです。明るく元気のある岩瀬中にしていきたいです。しっかりと後輩を引っ張っていってよりよい岩瀬中にしたいです。よき伝統を引き継ぎ、最上級生として頑張っていきたいです。

鈴木雅也くん
 今年の3年生の卒業式では、3年生合唱が上手で、とてもびっくりしました。生徒会長さんの送辞で感動して泣いてしまいました。来年は僕たちが主役になるので、今年の3年生のように、いい卒業式になるように、今からみんなで、頑張っていきたいです。

圡岐愛花さん
 私は、卒業式を通して先輩達の存在は私にとって大きかったと感じています。入学してから何もわからなかった私たちに部活動でも学校生活でも一から教えてくださいました。たくさんの優しさと思い出をくれた先輩方を忘れることなく、最高学年として頑張っていきたいです。

笑う 式場頑張って作成しました!

 卒業式の会場作成を、1・2年生が協力しながら行いました。素晴らしい会場に仕上がりました。ご覧の通り、みんな黙々と作業してくれました。合唱の練習も行い、準備万端。13日の卒業式は、きっと最高のものになるはずです。
  
  

笑う 愛校作業でピッカピカ!

 3年生がこれまでの感謝の意を込めて、校舎内の大掃除を行いました。自分たちの教室だけでなく、いろんなところをきれいにしてくれたの本当に助かりました。ありがとうございます。