西一小の「今」をお伝えします!

出来事・お知らせ

大運動会!!



 大運動会がありました!
 天気にも恵まれ、子どもたちは精一杯に力を出し切ることができました。
 そして、今年度の運動会の勝敗は・・・
 最後の上学年リレーで赤が逆転!! 
 結果は、赤160 白135で 赤が優勝しました。
 家庭でも、子どもの頑張った姿について話してみてください。
 

運動会前日

 
 今年度の運動会もいよいよ明日となりました!
  6年生が運動会の準備を手伝ってくれました。
 おかげで、校庭はとてもきれいになりました。
 
 また、子どもたちの気持ちは運動会に向けて最高潮に高まっています。
 さて、今年度の運動会はどんな感動が待っているのでしょうか。
 そして、勝つのは赤か白か・・・。
 勝敗は明日の運動会で決します。
 ぜひ、足をお運びください。

特設運動部

 
 特設運動部の活動がありました!
 運動会が明後日と迫っていますが、
 子どもたちは大会に向けて力いっぱいに練習しました。

運動会の全体練習がありました



 運動会の全体練習がありました。
 開会式、閉会式、応援合戦、大玉ころがしなど
 子どもたちは一生懸命に練習していました。
 本番まであと4日!
 子どもたちのがんばる姿をぜひ、見てください!
 

2年生 ミニトマトのたねまきをしたよ!


  2年生では、クラスごとにミニトマトの種まきをしています。昨年度はあさがおやチューリップなどのお花を育てましたが、今年度は野菜を育てます。子どもたちは、「食べられるのかな?」「おいしいトマトができるといいな!」とわくわく。また、ミニトマトの種を見た子どもたちは、「えー!!こんなに小さいの?!」「ちゃんと育つのかな?」と目を大きく開いてびっくりしていました。
 2年生のミニトマトは、これから夏に向けて、ぐんぐん大きく育っていくことでしょう。心をこめてお世話をしていきたいと思います。おいしいトマトができますように・・・