こんなことがありました!

2018年3月の記事一覧

離任式

 本日、平成29年度の離任式(異動される先生方とのお別れの式)が行われました。

 式では、一人一人の先生からお別れのあいさつをいただき、代表児童が別れのあいさつをしました。

お世話になった先生方との別れは辛いですが、西一の活躍をお知らせできるように頑張っていきたいと

思います。先生方ありがとうございました。

 

94名の卒業生が巣立ちました!

 本校で卒業証書授与式が行われ、94名の卒業生が立派に巣立っていきました。小学校最後の授業にふさわしい堂々とした態度でした。一人一人が胸を張って証書を受け取る姿や卒業全員が思いを込め歌った「最後のチャイム」には、とても感動しました。西一小で学んだことやたくさんの思い出を胸に、中学校でも自分らしくがんばってくれることを期待しています。今まで、子どもたちのためにたくさんのご支援をいただきました方々に感謝したします。ありがとうございました。

日本舞踊を体験しました!

 5年生と2年生が、日本舞踊教室を行いました。花柳純郎日本舞踊教室から、純郎先生と純迪伽先生にお越しいただき、日本舞踊についての説明をいただいたり、作法を体験をさせていただいたりしました。正座の仕方や立ち方、歩き方など日本舞踊の基本を学ぶことができました。また、実際に純郎先生に日本舞踊を見せていただき、子どもたちは大変感激していました。礼儀や感謝の気持ちをもつことの大切さなど、心得についてもお話をいただきました。まもなく今年度が終わりますが、これから、心技体を磨き、さらに成長していってほしいと思います。