こんなことがありました!

2016年8月の記事一覧

台風10号に注意してください。


 今日の昼から夕方にかけて、東北地方に台風10号が上陸する予報です。
 気象庁から、大雨による土砂災害・浸水害、洪水・暴風警報が出ています。
 十分に注意をして下さい。
 
気象庁よりhttp://www.jma.go.jp/jp/gms/

 台風による休校のため、各学級でそれぞれ課題が出されています。
 明日、提出できるよう、各家庭で取り組ませてください。

 明日8月31日(水)ですが、台風による道路等の被害が予想されます。
 登校の際には、強風に注意して登校してください。
 また、川の増水も予想されます。川に近づかないようにお願いします。

30日(火) 臨時休校です。


 明日8月30日(火)は、台風10号が急接近のため臨時休校となります。
 今夜から明日の昼にかけて、急接近する予報です。
 雨がやんでも、強風による災害にも注意してください。
 家庭での過ごし方についても、学校で指導しましたが、家庭でも話し合ってください。

2学期が始まりました


 今日から2学期が始まりました!
 登校中、子どもたちの元気なあいさつがに聞こえてきました。
 始業式では、校長先生からは『ONE FOR ALL,ALL FOR ONE』の言葉のように
 自分がみんなのためにできることは何か考えて動こうという話がありました。
 また、リオオリンピックの様子から、諦めずに最後まで粘り強く取り組むことの大切さの話がありました。
 始業式後には、夏休み中の水泳交歓会の表彰式がありました。
 どの子どももとても晴れ晴れとした顔でした。
 2学期では、子どもたちのどんな成長が見られるか楽しみです。

いよいよ東日本小学生陸上競技交流大会です!

 8月6日(土)に第5回東日本小学生陸上競技交流大会・北海道函館大会が行われます。
本校から5年生の松岡陽南さんが、女子ジャべリックボール投げに出場します。昨日、市長
さんからユニホームを贈呈されました。福島県の代表として出場する松岡さんに、ご声援を
よろしくお願いいたします。