西一小の「今」をお伝えします!

出来事・お知らせ

1年生を迎える会

 本日,3校時目に1年生を迎える会を行いました。1年生は,前日からとても楽しみにしていました。
会では,各学年の迫力ある発表に驚いていました。お礼に1年生からも歌のプレゼントがありました。
 とても楽しい時間を過ごすことができました

ひらがな・数字がんばっています!

  1年生も入学してから3週目に入りました。
 国語科や算数科の学習では,ひらがなや数字(1~10まで)の書き方といった基礎的な部分を学習しています。
 書き順や文字の形に気を付けながら毎日頑張って取り組んでいます。

特設運動部活動開始!

 特設運動部が活動を開始しました。初日は、オリエンテーションを行い、運動部の約束事や今後の活動について
確認しました。やる気に満ちた表情で、しっかり話を聞いていました。運動部の活動で、運動をもっと好きになって
ほしいと思います。そして、いろいろなことにチャレンジし、たくさんの経験を積んで、自分の可能性を広げていって
ほしいと思います。今後の子どもたちの活躍が楽しみです。

3年生 春の生き物観察


 3年生の理科の授業で春の生き物を観察しました。
 初めて虫眼鏡の使い方を勉強し、手にしたこどもたちは宝探しをするかのように校庭で春の生き物を探していました。子どもたちは、今まで見たことがない虫眼鏡で見るアリや花を熱心に観察していました。