こんなことがありました!

2015年12月の記事一覧

第3回授業参観駐車場

12月6日(日)に須賀川一小を会場に第3回授業参観を開催いたします。是非参加いただけますようお願いいたします。
 なお、駐車場に限りがありますので節車にご協力くださいますようお願いいたします。自家用車をご利用の場合は下記の事項をご確認の上ご利用ください。

(1)徒歩・自転車等節車にご協力ください。
(2)須賀川一小駐車場には限りがあります。満車になり次第閉鎖します。須賀川一小駐車場には正門からは入ることができません。校地西側にまわってください。
※詰めて駐車をするため16:20頃までは車を移動できません。
(3)須賀川一小校舎西側の防災公園に駐車することもできますが、工事車両が出入りしますので事故のないようにご注意ください。なお、雨天時など泥濘(ぬかるみ)になることをご理解ください。
(4)須賀川一中駐車場も開放いたします。須賀川一中から約1㎞、10分程度です。

本日文書を配布しました。ご確認をお願いします。
271206授業参観駐車場案内文.PDF



朝の読み聞かせ

  本日の朝学習の時間、3年生対象の読み聞かせがありました。今回は読み聞かせの先生方が一工夫してくださいました。子どもたちは、いつもより長編の物語を聞いたり、詩の一部分に入る文章を想像したりしながら、楽しいひと時を過ごしました。


  

師走

   今日から12月に入りました。今朝はちょっと冷たい風も吹き、背中を丸めて登校する生徒が見られました。各教室では、朝からストーブをつけて暖めるととも加湿器も使用しています。これから冬休みまでが、2学期のまとめの大切な時期です。防寒着や手ぶくろを等を着用し登下校時の寒さ対策をしましょう。休み時間は、教室の窓を開けて換気するとともに手洗いやうがいをしてかぜ等の予防に努めましょう。