こんなことがありました!

2022年5月の記事一覧

支部中体連に出発④

 最後に剣道部が出発しました。

剣道部は1日で全日程が終わります。団体戦も個人戦も最後まであきらめずに戦うことを期待します。

 

支部中体連に出発③

 続いて卓球部とバレーボール部が出発しました。

それぞれの部長から「最後まで精一杯戦ってきます」という力強い言葉で戦いに向かいました。

支部中体連へ出発②

 バスケットボール部に続いて、ソフトテニス部とサッカー部が出発しました。

外の競技ですが雨を吹き飛ばす熱い戦いを期待しています。

今日の給食は「中体連がんばれ献立」

今日の給食は、明日からの中体連支部総合体育大会にむけて、「中体連がんばれ献立」でした。

メニューは、麦ごはん、牛乳、とんかつ、キャベツの昆布漬け、えのきのみそ汁です。

揚げたてでサクサクの衣と柔らかい豚肉のとんかつがとても美味しかったです。

3年生の教室をのぞいてみると、みんな美味しそうに食べていました。

あるクラスでは残っていたとんかつの争奪戦のじゃんけんが繰り広げられていました。

 

 

 

今日のとんかつを食べてエールをいただいた選手の皆さん、中体連をがんばってください。

 

明日の支部中体連 野球競技は順延 他は実施

先ほど中体連事務局より連絡が入りました。

明日は雨が予想されるので、野球競技だけ翌日に順延となりました。

その他の屋外競技と屋内競技は予定通り実施します。

また、全競技「無観客」で行いますので、よろしくお願いいたします。

バス 2学年学習旅行⑦

国見SAで休憩中です。バスの中、静かだったようですが・・・

水分補給をして、元気回復し、レクで大盛り上がりのようです。

予定通りの時間に学校へ到着する予定です。

バス 2学年学習旅行⑥

松島の後は、仙台うみの杜水族館へ行きました。

イルカショーで生徒達も大盛り上がり!水族館の動物たちに癒されました。

水族館を出る頃には、雨も上がり・・・クラス写真を撮ることができました。

2年生も予定通り、仙台うみの杜水族館を出発し、学校へ帰ります。