こんなことがありました!

出来事

入学式式場準備が終わりました。

本日、新2・3年生が入学式の準備を行いました。係の先生から指示を受けた生徒たちは、体育館・1年生の教室・廊下に分かれ、てきぱき活動しきれいな装飾を行い、予定された時間よりも早めに作業が終了しました。

その後、入学式の式歌の練習をし、力強い歌声を体育館じゅうに響かせました。これで、入学式に向けた準備は全て整いました。

4月8日(月)は、着任式・始業式、そして13:30から入学式が行われます。

いよいよ 令和6年度 一中が始動します。

学校 令和5年度離任式

令和5年度末の人事異動により、5名の先生方が退・転職されることになり、本日、秀麗体育館にて離任式を行いました。

式には、1・2年生はもちろん卒業生もたくさん集まってくれました。5名の先生方からは、お別れの言葉や力強いエールをいただきました。また、生徒会長より先生方とのエピソードを交えながら感謝の気持ちを伝え、花束を贈りました。最後に、全校生で先生方に向けて校歌を熱唱しました。

校長先生からは「離任式は別れの式ではなく、新たな門出を祝い励ます会である」という話がありました。5名の先生方、これまで一中の発展のために尽力していただきありがとうございました。大変お世話になりました。新天地でのご活躍をお祈りいたします。

一中生のみなさん、これまでの5名の先生方からいただいたご指導と言葉を心にとどめ、これから新たな気持ちで学校生活を送っていきましょう。

教職員人事異動のお知らせ

    本日、令和5年度末の教職員人事異動により、5名の退職・転出職員が発表されました。保護者の皆さま、地域や関係機関の方々には、大変お世話になりました。ありがとうございました。

新年度も皆様からの変わらぬご支援とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、新年度には7名の教職員を新たに迎えることになりました。

 

詳しくはこちら R5年度末人事異動のお知らせ.pdf

 

 

詳しくはこちら 

令和5年度修了式

 3月22日(金) 205日の授業日数があった今年度でしたが、そのまとめとして修了式が実施されました。

 校長より、各学年代表に修了証書が渡され式辞を述べました。

 今年度1年間を振り返り、「時を守り 場を整え 礼を尽くす」『秀麗な一中生』として様々な場面で活躍した生徒達の姿を称賛するとともに、次年度への期待を伝えました。

 学年・生徒会代表生徒の1年間の反省では、成果と課題や、それぞれの立場から次年度への抱負が語られました。

 春休みに入りますが、4月からの新年度にむけて気を抜かずに生活してほしいと思います。

 

新入生オリエンテーションが行われています

本日、4月から本校に入学する6年生が登校し、オリエンテーションを実施しています。

中学校の生活や学習についてなどの説明を聞いた後、国語と算数のテストに取り組んでいます。

4月8日(月)の入学式にむけて、春休み期間にしっかりと準備を整えておきましょう。

皆さんの入学を全校生徒・全職員で心よりお待ちしています!