こんなことがありました!

カテゴリ:部活動

体育・スポーツ 県中県南ジュニア体操選手権大会

 本日郡山市総合体育館において「第4回県中県南中学校体操選手権大会」が開催され、本校男子生徒1名が参加しました。学校では文化部に所属し、夜間や休日にスポーツ少年団で活動し技術を磨いてきました。その成果が発揮され大会では、跳馬で第2位、あん馬で第3位となり、個人総合でも第3位なりました。
 厳しい競技ではありますが来年の中体連総合大会県大会を目標に今後も練習に励んでくれるものと期待しています。

体育・スポーツ 支部中体連駅伝競走大会

支部駅伝大会・男子4位/女子10位
 岩瀬支部駅伝競走大会が開催され男子Aチームが4位入賞、女子Aチームが10位と健闘しました。男子は3年生が1人で1・2年生中止のチームでの4位は思いもよらない素晴らしい結果でした。女子は駅伝を始めて走るという選手が3人もいる中で最後まであきらめない素晴らしい走りをしてくれました。女子Bチームが16位、男子Bチームが18位、男子Cチームが23位とそれぞれが今持てる最高の走りを見せてくれました。そんな中で、女子1区で3年女子生徒が2年連続区間賞・区間新、男子4区の2年生男子生徒が区間3位ながら区間新記録を樹立しました。
女子スタート 男子スタート たすき渡し ラストスパート  

にっこり 岩瀬地区小・中学校音楽祭合唱

 本日「岩瀬地区小・中学校音楽祭 第1部合唱」が須賀川市文化センターで開催されました。 
 本校からも常設合唱部の10名に加え、特設合唱部の23名が今までの練習の成果を須賀川市文化センター大ホールに響かせてくれました。結果は「金賞」。惜しくも県大会出場は逃しましたが素晴らしいハーモニーを聞かせてくれました。

にっこり 全国中学陸上大会結果

 昨日から香川県丸亀市で開催されている「第41回全日本中学校陸上競技選手権大会」に本校から3年女子生徒が共通女子800m予選に出場しました。
 気温32度のコンディションの中積極的にレースを進め、自己ベストを大きく更新する2分14秒05で3位となりました。惜しくもタイム差で準決勝進出はなりませんでしたが、顧問もとても良いレース展開だったと話しています。
   ご苦労様でした。

にっこり 陸上東北全国大会出場報告

 本日、須賀川市アリーナにおいて「中体連東北大会教育長出場報告会」が行われ、引き続き市役所仮庁舎において「中体連全国大会市長報告会」が行われました。中体連県大会陸上競技800Mで全国標準記録を突破して3位入賞を果たし、東北大会・全国大会出場権を得た本校3年生女子生徒も参加しました。
 陸上部顧問から紹介され、教育長・市長の前で大会に向けた意気込みを力強く発表しました。
 8月7日からの東北大会・8月17日からの全国大会での活躍が期待されます。