こんなことがありました!

カテゴリ:部活動

支部中体連駅伝競走大会

                      男子:第6位 女子:第10位

  昨日、岩瀬支部駅伝競走大会が開催され、男子Aチームが6位入賞を果たし、女子Aチームが10位と健闘しました。また、男子Bチームが15位、女子Bチームが18位、男子Cチームが21位と全員で襷をつなぎ最高の走りを見せてくれました。
   選手のみなさんの力走に拍手を送ります。

                            
  
  

音楽 岩瀬地区小・中学校音楽祭(第一部合唱)

昨日、須賀川市文化センターにおいて「岩瀬地区小・中学校音楽祭(第一部合唱)」が開催されました。須賀川一中特設合唱部は、13:20から中学校の部で2番目の演奏でした。課題曲「プレゼント」、自由曲「初心のうた」ともに心にしみる美しいハーモニーをホールに響かせました。演奏後の顧問・部員27名の表情には、緊張からの解放感とよい演奏ができた満足感が浮かんでいました。目標としていた県大会には届かず銀賞受賞となりましたが、8月29日(土)には県文化センターで「福島県合唱コンクール」が開催されます。また素晴らしいハーモニーが披露され、よりよい結果がつかめることを期待しています。

音楽 福島県吹奏楽コンクール

 本日須賀川市文化センターにおいて「福島県吹奏楽コンクール(中学校の部 第一部)」が開催されました。須賀川一中吹奏楽部は、18:50から最終演奏でした。課題曲、自由曲とも県南支部大会からさらに心に響く素晴らしい演奏を披露しました。演奏後は顧問も部員35名も満足のいく演奏に満面の笑みを浮かべていました。目標としていた東北大会には届かなかったものの金賞を受賞することができました。今後も楽しみです。

県中体連陸上競技大会

 7月7日(火)~7月9日(木)の3日間にわたり、郡山市開成山陸上競技場において、県中体連陸上競技大会が行われました。時折雨のぱらつくコンディションでしたが、一中からも3年男子2名が参加し、各地区の代表選手とともにレベルの高い戦いを繰り広げました。

結果は以下の通りです。

   男子共通200m     24.63   近藤

   男子共通走り幅跳び  5m68  箭内

 上位入賞は叶いませんでしたが、大舞台での貴重な経験はきっとこれからの生活に生かされることと思います。

   生徒のみなさん、保護者のみなさん、応援ありがとうございました。

          

 

花丸 県中地区中体連水泳大会 結果

  昨日・本日と2日間にわたり、郡山市カルチャーパークにおいて水泳大会が行われました。一中からも特設水泳部員が参加し、各種目で力強い泳ぎを披露しました。結果は以下の通りです。

   50m女子自由形  第3位 岩崎

   100m女子自由形 第4位 岩崎

   100m男子自由形 第4位 武藤

   50m男子自由形  第5位 武藤

  岩崎さん・武藤君は7月22日(水)~24日(金)会津若松市で行われる県大会へ出場します。おめでとうございます。