こんなことがありました!

カテゴリ:部活動

3年間続けよう!

  4月25日(月)5校時、本年度の部活動編成がありました。1年生は、先週までいろいろな部活動に足を運び練習を体験してきました。2・3年生は、一人でも多く新入生を入部させようとあの手この手の勧誘作戦を繰り広げてきました。どの部活動でも自己紹介を通して部員同士の親睦を深めるととも に、活動内容や目標を確認しました。
   本日は都合により部活動編成のみで終了しました。明日からは、どの活動場所でも子どもたちの元気な声が響き渡ると思います。本年度も各部活動の活躍を期待します。


 
 

寒さを吹き飛ばせ!

  今日から3月に入りましたが、昨夜から気温が下がり朝方から雪も舞う生憎の天気となりました。そんな中、今朝も特設陸上部は陸上候補生と希望者が集まり、中体連支部大会に向けて意欲的に朝練習に取り組みました。この朝練習には吹奏楽部員も毎日10名近く参加しており、体力作りに努めています。特設陸上部は冬場も校庭や体育館を利用して練習を続けてきました。これから始まる各種大会での一中生の活躍が期待されます。
                                                

「みやぎびっきの会」楽器修理完了

本校吹奏楽部は、一般社団法人「みやぎびっきの会」の事業である「かえるのおとプロジェクト」のご支援のもと、備品楽器の修理をしていただきました。このたび修理が完了し、12月16日(水)に「びっきの会」事務局の金谷俊範さんが来校され、楽器を受け取りました。修理していただいた楽器を有効に活用し、今後も演奏活動に励んでいきたいと思います。「びっきの会」の皆様に厚く御礼申し上げます。

須賀川一中吹奏楽部 第6回定期演奏会迫る

11月13日(金)に本校吹奏楽部定期演奏会が行われます。
吹奏楽部員は演奏会の成功を目指して練習に励んでいます。
また、ゲストとして出演する合唱部も最後の調整に入っています。
詳細は下記の通りですので、多くの方にお越し頂きたいと思います。

(1)日時
平成27年11月13日(金)
18:00 開場 18:30 開演 20:10 終演(予定)
(2)会場
須賀川市文化センター 大ホール
(3)プログラム
第1部 クラシックステージ
「秘儀III-旋回舞踊のためのヘテロフォニー」
「ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶~」他
第2部 ゲストステージ~須賀川一中合唱部を迎えて
「プレゼント」 「初心のうた」 「奏」
◆合唱部・吹奏楽部合同ステージ
「旅立ちの時~Asian Dream Song~」
第3部 ポップスステージ
「一中ヒットパレード2015」 「ビッグバンド・ショーケース」
「サザンオールスターズコレクション」他
(4)入場料
無料


ポスター

中体連岩瀬支部新人総合大会 結果

  大会は9月29日(火)・30(水)の二日間にわたって行われ、各競技で一中生の活躍が見られました。大会結果は以下の通りです。

  団体戦

    優勝  剣道男子 

   2位  剣道女子

   3位  ソフトテニス女子

   3位  卓球男子

   3位  野球

   3位  サッカー

   3位  男子バスケットボール

 個人戦

   優勝  剣道男子 宗像

   2位     〃   矢吹

   3位     〃   馬場  


  大会中は、保護者の皆様から温かい声援をいただきまして本当にありがとうございました。

  子どもたちは、今大会の経験を生かし、新たな目標を掲げて活動を始めました。