こんなことがありました

日々のできごと

花壇の花々②

 8月2日(月)、花壇の花々の様子です。子ども達が休み中であり、見てもらえないのがかわいそうなのでアップしています。ご覧になり、少しでも心をいやしていただければ幸いです。

プール解体工事 進捗

 7月30日(金)、プール解体工事の様子です。3種類の重機がそれぞれの作業を見事にこなしています。昨日の五輪の柔道でも話題になりましたが、「寝技が得意」「スタミナなら負けない」と自分ならではのストロングポイントは宝物です。子ども達にも、“1つ、これだけは自信が持てる”ものを身に付けさせたいと考えます。

花壇の花々①

 7月30日(金)、花壇の花々の様子です。子ども達が休み中であり、見てもらえないのがかわいそうなのでアップしました。ご覧になり、少しでも心の癒しになれば幸いです。

 

ソバの芽 すくすく

 7月28(水)、今月12日に3年生がまいたソバの芽の様子です。まいた直後の土砂降りの影響か、一面の発芽とはいきませんでしたが、そこここに子葉から本葉が出ている芽が見られました。成長し、実ってほしいと切に願っています。

 

ともに成長

 7月27日(火)、昨日は、岩小教研の研究部会があり、午前・午後ともわたわたしておりましたので、本日の写真となりました。稲が育ってきて、位置を決めるコンクリートの切れ目が見づらくなってきています。子ども達も各家庭で計画に従って、着実に成長していることを願っています。