こんなことがありました

2019年9月の記事一覧

御礼です。

 本日はPTAの方が放課後に校庭整備を行ってくださいました。

 トラックや100m走コースがいっそうきれいになりました。

 校庭に埋まっていた古い幅跳び用の板を掘り出して撤去しました。ありがとうございました。

0

タイムカプセル

昭和56年度のタイムカプセルを開き、当時の作文をお渡ししました。代表の方が持って帰り各個人にお渡し

する学級もあれば、兄弟姉妹や親戚の方が持って帰ったりしていただきました作品もありました。

まだ1,2,6年の作品が若干残っています。心当たりの方は学校まで連絡ください。

※昭和56年は、桙衝小、木之崎小統合10周年、創立110周年記念の年です。

0

引き渡し訓練

今日の最後は、引き渡し訓練でした。緊急メールで保護者に連絡し、体育館も来ていただき、

児童を保護者に引き渡しました。問題なく、スムーズに引き渡すことができました。

ご協力ありがとうございました。

0

3,6年生の活動から

3年生は絵を描き、6年生は陸上です。

元気いっぱいの子ども達。

29日の日曜日は、「日曜参観」になっています。ご来校お待ちしております。

具体的な日程については、昨日文書で配付させていただきました。

0

人権教室 3年生

3年生を対象に人権教室を行いました。

人権擁護委員のお二人のお話や紙芝居を真剣に聞いていた子どもたち。

自分の考えもしっかり話すことができました。人権のキャラクターも大人気でした。

 

0

陸上壮行会を実施

 

今日は、陸上交流大会に参加する選手のために「陸上壮行会」を実施しました。

ステージに6年生が上がり、1~5年生が大きな声で応援しました。

選手の皆さん、10月3日の大会では精一杯がんばってください。

0