こんなことがありました

2020年5月の記事一覧

学校探検

今日は、なかなかできなかった学校探検をしました。

2年生が1年生を連れて、校長室や職員室などを見学していきました。

ところで、子ども達は毎朝、校庭を整備したり、花壇の草むしりをしたりしています。

元気にがんばる姿を毎日見ることができ、とてもうれしいです。

0

今日もがんばっています!

1年生も少しずつ学校生活に慣れてきています。高学年の児童が1年生に掃除の仕方などを

教えてもらっていました。6年生は、自主的に鼓笛の練習。鼓笛パレードはありませんが、

運動会で立派な演奏ができればと思っています。

0

今日の活動から

今日から通常通りの活動が再開し、楽しみしていた給食もありました。

その他に、昼休みに清掃オリエンテーションが開かれたり、委員会活動が行われたりしました。

子ども達の元気な声が校舎に響いています。うれしいですね!

児童数の多い学級の給食は、二つの班に分かれて、それぞれ別の教室で食べました。

 

 

 

0

今日は避難訓練

今日は4月にできなかった避難訓練を行いました。避難の仕方や避難経路を確認しました。

子ども達は「おかしも」を守り、静かに避難することができました。

また聴力検査も実施しました。今日で今週も終わります。久しぶりの学校生活に少し疲れたかもしれません。

土・日曜日はゆっくり休み、月曜に元気に登校してほしいと思います。

今日、近所の方から「あやめ」の花をいただきました。花があると学校も明るくなりますね。

0

授業が始まりました

昨日から授業が始まりました。子ども達も少しずつリズムを取り戻してきているようです。

今日は、身体測定や視力検査を実施。

ALTのエリローズ先生もお出でになり、英語の授業もがんばっています。

0

久しぶりの登校です

今日、学校が再開され、久しぶりに子ども達が登校しました。

欠席もなく、全員元気に登校することができ、とてもうれしく思っています。

今週中は、給食なしで午前中授業です。11:50下校になっています。

8:15から放送で校長先生の話があり、子ども達は各教室で静かに聞いていました。

教室の換気をよくし、3つの密に気をつけていきたいと思います。

 

0