こんなことがありました

2015年12月の記事一覧

冬休み...元気ですか

 冬休みに入り、宿題や家の手伝い、読書をしていますか。

 学校では、今日 松の手入れのお仕事が進んでいます。
みなさんも、かぜ、インフルエンザ、けが、事故などに気をつけて よいお休みにしてください。

第2学期終業式

 体育館で、校長先生のお話 他を聞き、
式後、生徒指導の先生のお話を聞きました。

 キーワードは、「時間」、「運動」、「雪」、「ゲーム」、「道路」、「お金」です。

 また、来年1月8日(金)、元気に会いましょう。

2学期、80日間...

 1年を通し、 今学期は 暑い夏から寒い冬まで、朝の登校指導で たくさんの皆さんにお世話になっています。
 学校前では、市交通教育専門員の 矢部さんに、長年 ご指導いただいています。ありがとございます。おかげさまで、子どもたちが 事故なく、元気に登校しています。

 明日、第2学期終業式があり、
明後日から冬休みです。
 事故、けがなく、いい年の暮、お正月にしてください。

年末年始の交通事故防止県民総ぐるみ運動

 12月10日(木曜日)から平成28年1月7日(木曜日)までの29日間、運動スローガン「早めから つけるライトで 消える事故」で 注意を呼びかけています。
 特に、自転車での通行については、
 ⑴ 二人乗り・並進はしない。
 ⑵交差点での信号を守り、一時停止と安全確認をする。
 ⑶夕方、ライトを早めに点灯し、反射材を着装する。
 ⑷運転中の携帯電話・スマートフォン、ヘッドホンの使用はしない。
 ※ヘルメット着用に努める。(被害軽減のため)
を、指導しています。
 夕暮れが早いです、十分 お気をつけください。