こんなことがありました

2015年12月の記事一覧

冬休み...元気ですか

 冬休みに入り、宿題や家の手伝い、読書をしていますか。

 学校では、今日 松の手入れのお仕事が進んでいます。
みなさんも、かぜ、インフルエンザ、けが、事故などに気をつけて よいお休みにしてください。
0

第2学期終業式

 体育館で、校長先生のお話 他を聞き、
式後、生徒指導の先生のお話を聞きました。

 キーワードは、「時間」、「運動」、「雪」、「ゲーム」、「道路」、「お金」です。

 また、来年1月8日(金)、元気に会いましょう。
0

2学期、80日間...

 1年を通し、 今学期は 暑い夏から寒い冬まで、朝の登校指導で たくさんの皆さんにお世話になっています。
 学校前では、市交通教育専門員の 矢部さんに、長年 ご指導いただいています。ありがとございます。おかげさまで、子どもたちが 事故なく、元気に登校しています。

 明日、第2学期終業式があり、
明後日から冬休みです。
 事故、けがなく、いい年の暮、お正月にしてください。
0

年末年始の交通事故防止県民総ぐるみ運動

 12月10日(木曜日)から平成28年1月7日(木曜日)までの29日間、運動スローガン「早めから つけるライトで 消える事故」で 注意を呼びかけています。
 特に、自転車での通行については、
 ⑴ 二人乗り・並進はしない。
 ⑵交差点での信号を守り、一時停止と安全確認をする。
 ⑶夕方、ライトを早めに点灯し、反射材を着装する。
 ⑷運転中の携帯電話・スマートフォン、ヘッドホンの使用はしない。
 ※ヘルメット着用に努める。(被害軽減のため)
を、指導しています。
 夕暮れが早いです、十分 お気をつけください。
0