こんなことがありました

2021年8月の記事一覧

生演奏に引き込まれた鑑賞教室

 8月27日(金)、鑑賞教室の様子です。感染防止対策のため、低・中・高学年ブロックで、3回に分けて実施しました。冷房をしながらも換気をして、演奏者との距離を十分に取り、児童同士の間隔も空けました。子ども達は、音楽の時間に学習した曲や人気アニメの曲等の生演奏に引き込まれ、美しい音色に聞き入っていました。

下学年も身体測定

 8月27日(金)、身体測定(下学年)の様子です。昨日の上学年に続き、阿部養護教諭から保健指導をした後、伸長と体重を測定しました。後ほど、お手元に届きます測定結果をご確認いただき、食生活や生活習慣の見直しにご活用いただければ幸いです。

ムシテックワールドで学びを深めました(3年)

 8月26日(木)、3年生がムシテックワールドで校外学習を行いました。電流や放射線についての学びを深めてきました。帰校後、感想を尋ねたところ「楽しかった。」とのことでした。写真から、集中して取り組んできた様子が強く伝わってきます。

ムシテックワールドへ出発(3年)

 8月26日(木)、3年生がムシテックワールドへ出発する際の様子です。校長に元気よくあいさつをした後、手指の消毒をして研修バス(ぼたん号)に乗り込みました。プログラムを変更し、午前のみの実施としましたが、しっかりと学んでくるものと期待しています。