こんなことがありました

2019年3月の記事一覧

離任式

今年度末の人事異動で5名の先生方が東小とお別れをしました。

 

久野・・6年間お世話になりました。行事のたびにたくさんのお手伝いをいただきありがとうございました。

小林・・長沼東小で6年間勤務しました。在任中は、大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。

田中・・2年間お世話になりました。長沼東小の元気で素直な子ども達、応援し助けていただいた保護者の皆様、地域の方々本当にありがとうございました・

川原・・2年間お世話になりました。また、どこかで会いましたら、お声をかけてください。ありがとうございました。

谷中田・・単身赴任のわたしにとって、東っ子は家族であり、東小は家庭のような存在でした。初めて校長として勤めた学校が、長沼東小で本当に幸せでした。

 

※ 保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。2019年度もよろしくお願いいたします。

長沼東小学校職員一同

0

修了式

2時間目に修了式がありました。

代表児童に修了証書を渡しました。

1年生、3年生、5年生の発表です。

4月から一つ上の学年になります。全員すばらしい態度でした。

0

第3回避難訓練

業間の時間に第3回の避難訓練を行いました。今回は、地震がおきたという想定で、子ども達には事前に知らせずに行いました。

まもなく、震災から8年になります。地震等への備え(非常用品や各家庭での約束ごと)をお願いします。

0

ウルトラFMの取材

3月11日にウルトラFMで放送される番組の取材で6年生3名が将来の夢を語りました。

夢は、ダンサー

夢は、ユーチューバー

夢は、動物のカフェをひらくこと。

みんな、目標がしっかりしていてすばらしいと感じました。須賀川市内のすべての学校をまわって取材をするとのことでした。

0