お知らせ

華王祭 大 大 大成功!感動のフィナーレ!

保護者の皆様を含め多くの方に来校していただき感謝申し上げます。

内容盛りだくさんの文化祭でしたが、大きな問題も無く無事終了することができました。子どもたちも大満足だったと思います。実行委員長の菊地奈美さん、大役を果たしました。本当にお疲れ様でした。そして、生徒会執行部及び実行委員の皆さんも準備から運営まで本当にお疲れ様でした。

 

 

<三者面談が始まります!10月30日・31日・11月1日・5日・6日・12日>

 各学級より配付された予定表をご覧いただき、暖かい格好でお越しください。

<松明あかしいよいよです!11月9日(土)>

 出発式:本校校庭11:00~

 運搬出発:サトウスポーツ前13:45~

 松明点火:五老山18:30~セレモニー後、順次点火

 須三中が一丸となって運搬します。ぜひ応援に駆けつけてください。

新着情報
新着情報

出来事

にっこり 華王祭大成功!感動のフィナーレ!

 延期にはなりましたが、華王祭が盛大に開催されました。放課後も熱心に準備を進めてきた生徒会役員ならびに実行委員のみなさん、本当にお疲れ様でした。最高の文化祭でしたね。そしてクラスの発表や合唱コンクールに向けて、クラスや学年が一丸となって頑張ってきました。また、三中の主張に出場した皆さんや特設合唱部、吹奏楽部の皆さん、素晴らしい発表ありがとうございました。三中生全員で素晴らしい思い出が作れたこと、うれしく思います。本当に皆さんお疲れ様でした。

文化祭準備中!

 いよいよ文化でです。会場の準備やリハーサルなど本番に向けての最終調整です。きっと盛り上がること間違いなし。たくさんの皆さんのご来場をお待ちしています。21日は、三中へレッツゴー!

給食・食事 ランチタイム!

  味噌煮込みおでん、いいですね。これからの季節はおでんでしょう。昆布巻きやコンニャク、大根、じゃがいも、うずらの卵など具だくさんでした。やみつきになります。サラダもさっぱりしていておいしかったです。ちょっぴりうれしいのは、味付けのりです。くるっとご飯を巻き付けて食べました。ごちそうさまでした。

 

<मेनू>

・麦ご飯 ・牛乳

・味噌煮込みおでん

・サラダ

・味付けのり

 

興奮・ヤッター! 文化祭準備中!

 文化祭が延期になり、少しだけ余裕が出ました。とにかく時間は限られていますので、頑張って準備を進めていきましょう。

給食・食事 ランチタイム!

  さんまの蒲焼き最高!甘口のあんとパリパリの歯ごたえが食欲をそそります。そこに浅漬けの付け合わです。文句なしですね。もっと食べたくなりました。なめこ汁は本当においしかったですが、残念なことになめこがほとんど入っていない・・・豆腐とネギはたっぷりなのに・・・子どもたちがよくかきまぜなかったようです。一生懸命探したんですが・・・。おいしい給食でした。ごちそうさまでした。

 <ម៉ឺនុយ>

・麦ご飯 牛乳

・なめこ汁

・さんまの蒲焼き

・昆布とキャベツの浅漬け

授業研究会のお知らせ

 平成30年度の第2回校内授業研究会を9月19日(水)に実施いたしました。
 今年度も学習院大学教授(東京大学名誉教授)佐藤学先生を講師にお招きして指導助言・講話をいただきました。2年英語の「Unit4  Homestay in the United States」の授業には約100名の先生方に参観いただき、その後の協議の中で多くの貴重なご意見をいただくことができました。
 多くの学びを得ることのできた研究会になりました。ありがとうございました。