新着情報
こんなことがありました

出来事

キラキラ 1年生を迎える会

 4月24日(水)

 2校時に全校生が体育館に集い「1年生を迎える会」を行いました。

 ダンスや鼓笛、プレゼントなど1年生に楽しんでもらえるように2年生から6年生が発表しました。

 1年生からは、「ありがとうの花」の歌の発表がありました。

イベント 牡丹園清掃(3・4・5年)

 4月22日(月)


 先週の6年生に引き続き、3・4・5年生(250名)で牡丹園清掃に行ってきました。
 通路に落ちている、小枝や枯れ葉・松ぼっくりなどを拾って、牡丹園をさらにきれいにしてきました。

会議・研修 授業参観・PTA総会・学年懇談会

 4月19日(金)


 今年度、最初の授業参観が行われました。
 多数の保護者の方に来校いただき、ありがとうございました。

 

《PTA総会》

 参観後に花王ホールでPTA総会が行われ、今年度の事業計画や予算について話し合われました。

 

《感謝状贈呈》

 PTA総会の中で、本校教育活動に尽力をいただいた方へ感謝状を贈呈しました。

 今回は、『南上町子ども見守り隊』様へ、日頃の活動に対しまして感謝状を贈呈しました。

 今後も、子供たちの安全確保のために、見守っていただきたいと思います。

 

音楽 特設吹奏楽部の活動が始まりました。

 4月17日(水)から新入部員を加え、4~6年生47名で特設吹奏楽部の活動が始まりました。

 初めての活動では、部での約束事を確認したり、新入部員が演奏を聴いて、希望の楽器を見学したりしました。今年度もみんなで力を合わせて曲を作り上げていきたいと思います。今年度の活動が楽しみです。

 

 

 

キラキラ 牡丹園清掃(小中一貫教育事業)

 17日(水)の5・6校時に、三小の6年生と三中の1・2年生とで、縦割り班を編制して『牡丹園清掃』を行いました。
 地域の牡丹園を清掃することで郷土愛を育むと同時に、小中学生が協力して活動することで一層交流が深められました。
 1・2年の中学生の皆さん、そして、中学校の先生方、今日は大変お世話になりまいた。