【お知らせ】
新着情報
こんなことがありました

出来事

なわとび記録会がんばりました!!(3年生)

【1月25日(水)】

  1校時の体育科の時間に、なわとび記録会を行いました。種目は、3分間の持久跳び、2分間の前かけ足跳び、前あや跳びを行いました。自己ベストの記録に向けて、真剣に取り組む姿が見られました。個人種目の後は、3分間の長なわ跳びを行いました。クラス全員が、心を一つに励まし合いながら記録に挑戦することができました。

 

 

なわとび記録会がんばりました!(2年生)

【1月24日(火)】体育科の時間に5年生と一緒になわとび記録会を行いました。後ろ跳びは、練習が進むにつれ続けて跳べるようになりました。また、前あや跳びは、始めは腕を交差して縄を回すのが難しかったのですが、こつを覚えるとだんだんと上手になってきました。冬休み中もたくさん練習した成果が表れ、がんばりました。

なわとび記録会 4年

 1月26日

 4年生のなわとび記録会があり、3分間の持久とび、前かけあしとび、後ろあやとび、それぞれ自分の目標の記録に向けてチャレンジしました。長縄は、途中で止まってしまっても優しい声を掛け合い、クラスの気持ちをひとつにして頑張りました。

 

 

 

 

 

 

なわとび記録会がんばりました!(1・6年)

【1月26日(木)】

 中学校の体育館をお借りして、1年生と6年生の合同なわとび記録会が行われました。1年生は、持久跳びのほか、後ろ跳び・かけ足跳びを、6年生は、うしろあや跳び・二重跳びに挑戦しました。6年生は、1年生の跳んだ回数を数えて記録してあげたり、1年生は、6年生の技を見て感嘆したりと有意義な記録会になりました。寒さに負けず、自己ベストに向けて頑張る子どもたちの姿が、とても印象的でした。

  

  

 

校庭が真っ白!

(1月25日)

 雪に見舞われ,校庭が真っ白になりました。気温も氷点下となり今年一番の冷え込みとなりましたが,子どもたちは,やはり元気です。こんな寒い日でも外で活動する姿が見られました。